たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ただの日記2

■カルドセプト (3DS)

たまにはデジタルなTCGの話でも。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/

有り体に言えば「モノポリー」+「TCG」というゲーム。
思えばたきゃしーの人が「トレーディングカードゲーム」の概念を初めて本格的に体験したのが
今を去ること約15年前のセガサターン版初代カルドセプトだったような気がします。

今回の3DS版はドリームキャスト/PS2版(セカンド)がベースとのこと。
6月28日の発売まであと2週間、本気で楽しみです。

しかしカルドラ様が随分とかわいくなっちゃったなぁ、
なんか神様としての威厳や迫力が感じられなくて違和感あるんだぜ。
時代なんだろうか。




■アクエリ更新

ギャラクシースタイルで使うのが勿体ないくらいの超アビリティカードが出始めてるんだが大丈夫かこれ。

○ランドグリーズ
予てより先行公開されていた一枚。シールド無効で焼きが熱くなるな・・・
青の全体焼きは「デス・ルーン」亡き後、決定打を欠いていた感があったので福音といえば福音。
おまけで▼持ちからのバトルダメージを受けないので
(貫通ダメージはともかくとして)明音鈴やビーム釘バットの前に立てるらしいです。

しかもたったの3F2C。てっきり4F級と予想していただけにびっくりですよ。


○ラーズグリーズ
天使・ゴースト・ウォリアーの3アイコンでファストタイミングブレイク可能。
おまけでファクター消失もついてくるフィズらせ職人。

・・・なーんか「冥約の少女」環境でヴァルトラウテのデッキを使っていたころに
ウォリアーアイコンに構築を寄せればソラ・エニシダに喰われ、
ゴーストアイコンに構築を寄せれば諸葛孔明に喰われていたのを思い出します。

青天使はザドキエル、エイミー、ローズマリー、ファイラ&クリオラあたりで難無く組めるので採用の目は充分すぎるくらいでしょう。こっちも3F2Cでクソ軽いしね。
(ひな祭り天使+アンクゥを提唱していたたきゃしーさんは形無しです)


○ゲイ・ボウ
♂アッー
そんな同ネタ多数。
クーフーリンが黄色でゲイボルグが青かよ!
そんな同ネタ多数。

中身はどうみても青版「F.A”マエストロ”」。
精神攻撃+イニシアチブ+バインド無効(擬似含む)、と考えると。。。
パワーカードうんぬんのテキスト要るのかこれ?




■Z/X

ヒロイックサーガ関東編のオフィシャル動画がいくらかニコニコ動画に上がっているみたい。
まったりチェックしようそうしよう。

登録タグ: 日記  アクエリアンエイジ  カルドセプト 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/14 02:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。