たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ただの日記

○アクエリ
どよーびはタイガさんでアクエリ公認大会。4人なので総当たりに。
たまーにエクストリームで緑モンスター軸バラムとか使ってみたら0-3ですよ。
初手メインファクターなしとか、コスト減少なしで迷いの森とか、バラムのドローアビリティ失念してデッキアウトとか。
色々しょっぱすぎた。

帰宅後はデッキ整理。
エクストリームのデッキ6色を200枚入カードケース×2にまとめつつ、多少手直し。
白のデッキを初心に帰って狗神煌スペシャル(進藤家+明音鈴)に組み替えてる途中で会計さんが欲しくなったりとか、
あまりの体たらくだった緑デッキを色々組み替えようとするも、資産がろくすっぽだったりとか。

緑はアクエリ入門時代に枷・林檎・渇望の3大凶スペルでコテンパンにされたり、
パワコンでムキムキした思いをして散々な印象しかなくて、自分で組む気がなかなか起きないのです・・・
レアな資産は大体他の人に投げてしまっている状況。

で、カードを引っかき回しているうちに「パイソン」と「爽緑の羽ばたき」が出てきて、
そういえばそんなコンボを紹介してるブログあったなあとか思いつつ、
ティアマトとニーズヘッグ(両者ともパイソンと同アイコン)まで出てきて
気が付けばKAMITABAがほぼ1個数完成している風情。リーズナブル。


○ゼクス
フリープレイで先攻後攻を交互に入れ替えながらの取っ組み合い。
通算1勝4敗。うち1試合はライフ4-1の状況から捲られる展開でなかなか堪える。
しかしながら、総じて見直すべきところの多い日でした。主な議題はこんな感じ。
 ・3C/4500/IGの壁(具体的には2コストとワイルドローズの処遇)
 ・2手目に4コストを置けることの大切さ
 ・ガード軽視の特攻戦法は有用か
ガッツリ負けてガッツリ調整したという感じ。青のフリーカード配布でどう変わるかが楽しみ。

登録タグ: 日記  アクエリアンエイジ  Z/X 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/12 01:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 みそぎん☆ さん [2012/06/12 02:12]
前から言ってますが足りないカードがあるならいつでも言ってくださいw渇望は1枚しかないですが会計とかなら4枚あります。
無題 たきゃしー さん [2012/06/14 02:09]
>みそぎん☆さん
レアくないカードならむしろ譲りたいくらいモッサリあるんですけどねw
これ以上カードを増やすのもなかなか気後れしてしまうという。
ゲームするうえでは中々使いどころが無いカードが出てしまうのはいかんともしがたい所です。