三太郎の我流伝?

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年12月10日]
無題(1)

[2013年11月28日]
募集。(0)

[2013年11月22日]
明日は。(0)

[2013年10月25日]
うめデッキ改。(0)

[2013年09月28日]
迷走中のうめ。(0)

[2013年09月23日]
GCT予選で使ったデッキ1(0)

[2013年09月07日]
謝罪と反省。(0)

最新のコメント

[2013年12月10日]
無題(1)

[2012年12月12日]
アクエリGP決勝。(2)

[2012年11月20日]
最近のアクエリ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
三太郎
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリGP決勝。

どうも、三太郎です。

日曜日のGP決勝に参加してきました。

その前の1週間がヒドイのなんのって・・・

そんなこんなで選択したデッキが黒単ドラグーン型メテオバースト。

それでは覚えてる範囲でレポートします。

第1回戦:対緑単アイアコス

ジャンケン負けて後攻。
コチラの3ターン目にメテオバーストをブッパ。
以降、相手に緑キャラが2体以上並ぶことはありませんでした。
10-?勝ち。

第2回戦:対青単焼き

ジャンケン勝って先攻。
初手に黒キャラ無しスタート・・・
しかし、3ターン目に軽ブレ2体からのメテオバーストをブッパに成功。
相手に青キャラいなくなった。
後はゆっくりビートして勝ち。
10-?勝ち。

第3回戦:対黄単焼き

ジャンケン負けて後攻。
相手に3ターン目にライスと撃たれ、黒キャラは大丈夫だったけどドロー1に・・・
以後、コチラのドローは1と2間をさまようことになる。
しかし、相手はドローが6とかあるもののチャージ1とか0でターン終了時には手札0の状態がずっと続く。
途中、コチラがノーチラス出して相手の動き止める。
結果、このノーチラスを突破できない&ドローの処理が遅れた事が致命的になり相手のデッキアウトで勝ち。
?-?勝ち。

第4回戦:対黒単

ジャンケン勝って先攻。
コッチは勢力を思い切り使って、相手は勢力を使えない状態に。
後は数で相手を攻めて勝ち。
10-?勝ち。

第5戦目:対黒同型?

今回2位の人。
ジャンケン負けて後攻。
初手に黒キャラ居なくてマリガン。
したら、今度は勢力キャラが置けない状態に。
後攻3ターン目にキャラ1体引ければ5分まで持っていけたかもしれないけど、引けず・・・
返しに殴られて負け。
6-10負け。

第6戦目:対黒?

ジャンケン負けて後攻。
相手が微妙にキャラ事故してる間にコチラがノーチラスを着地させる。
後は細かいビートかけて勝ち。
10-?勝ち。

第7回戦:対青単

ジャンケン負けて後攻。
試合内容を良く覚えてない・・・
てか、何で勝ったのか良くわからない。
序盤は相手にキャラ焼かれたりして劣勢。
中盤はィミ・リュイリールで相手の攻撃防ぎながらコチラのアタック通す。
終盤・・・
終盤・・・・
終盤・・・・・
よく覚えてませんが、相手のデッキアウトで勝ちました。
?-?勝ち。


結果は7戦6勝1敗でオポ差で3位に入賞しました。

思った以上に黒や黄が多く、サバトで結果残したカレイドお菓子は上位に居ない状態に。

メタってよくわからないですね~

んで、月曜日は池袋でギャラクシー公認に参加。

結果は2戦1勝1分け。

分けた試合も続けてたら勝ってたと思います。

後、その分けた試合で超ミス発覚。

デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”って他にネームのタレント居ないと3点の焼き使えないのね!!!

完全に忘れてて、相手に使われてィミ・リュイリール焼かれちゃったよ・・・

今度からはデュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”の能力忘れないぞ~

三太郎は1つ賢くなった。

終わり。

デッキは明日にでも説明入れて出します。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/12 02:40
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2012/12/12 07:20]
おお・・・3位おめでとうございます
そしてメテバ・・・
1位はどんなデッキだったのだろう・・・
無題 三太郎 さん [2012/12/12 22:50]
>禁書目録さん
優勝デッキは黄単フォルナ・ライストです。
ただ、フォルナは7試合中1回しか登場してないらしいですがね。