三太郎の我流伝?

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年12月10日]
無題(1)

[2013年11月28日]
募集。(0)

[2013年11月22日]
明日は。(0)

[2013年10月25日]
うめデッキ改。(0)

[2013年09月28日]
迷走中のうめ。(0)

[2013年09月23日]
GCT予選で使ったデッキ1(0)

[2013年09月07日]
謝罪と反省。(0)

最新のコメント

[2013年12月10日]
無題(1)

[2012年12月12日]
アクエリGP決勝。(2)

[2012年11月20日]
最近のアクエリ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
三太郎
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のアクエリ。

あまり日記とか書かない三太郎です。

最近は新段で盛り上がってますね~

まぁ僕も新しいデッキをいくつか考えてるんですがw

昨日はサバトの会場には居ました。

サバトには参加してませんがね。

ボッチの僕には無縁の大会です・・・

んで、何してたの?って言うと真夜さんからアンチェインのデッキ借りてアンチェインカップへ。

結果は4戦2勝2敗でのドロップでした。

負けた試合は赤単と白単です。

赤単は自分の盛大なプレミで勝ち試合が負け試合に・・・

真夜さん本当に申し訳ありません(土下座)

白単は3ターンまで精神0のキャラ2枚しか引けませんでした。

真夜さん引きが弱くて本当に(以下略

ドロップした後はアクエリバトルロイヤルに。

初戦でいきなり伊東隼人さんと対戦。

使用デッキは黒単ィミ

内容は・・・

初手:キャラはサイボーグマッサージャー、尼法師のみ。

1ターン目:サイボーグマッサージャー、尼法師を支配して終了。
2ターン目:キャラ引けないかったのでターン終了。
3ターン目:戦士引いたので勢力に放置終了。
4ターン目:ドローでキャラ引かないものの、勢力の戦士のおかげで黒キャラがやっと沸く。

ココからよくわかりませんがィミとノーチラスが場に出るところまで持ち直します。

が、序盤の影響が大きく最終的には相手の残りデッキ枚数が10枚ぐらいでコチラのダメージ負け。

よくココまで持ち直したと思います。

残りの2戦は1勝1敗でした。

この1敗も2ターン目にキャラ止まってしまっての負けです。

キャラ34じゃ足りないのかな・・・・

1勝はノーチラスとィミのカードパワーで押し切って勝ち。

この環境でもノーチラスとィミは強そうです。

昨日の大会はそんな感じでした。

今日は池袋でGP予選と公認大会。

予選は黒単ィミで2戦2勝で優勝でした。

権利は持ってたので流す方向で。

公認大会も同じデッキで優勝。

ィミが大活躍でした。

そんな感じの今日の大会でした。


ココからがちょっとルール的なお話。

最近、アイアコスの事で気になったので調べてみました。

説明が下手なので状況を書いて説明します。

プレイヤーA:ダメージ7・パワー4指しのアイアコスを支配。
プレイヤーB:ダメージ6・冥界ファクターなし。

この状況でアイアコスのエフェクトを使用し両方ともレスなしで解決した場合どうなるでしょう?

公式のQ&Aで処理しますと、プレイヤーAが10点ダメージで負けとなります。

詳しくは公式HPのルール→Q&Aからアイアコスで検索すると出てきます。

ナンバーはQA-2544です。

「お前の言うことなんて信用できねーんだよバーカ!!!」っていう人はちゃんと公式のQ&Aでご確認をお願いします。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/20 01:08
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 猫乃真夜 さん [2012/11/20 11:01]
アンチェイン乙。
急遽出てもらった身なのでとんでもない。マジ感謝。
今度あのデッキのデータをフィードバックしてくれればパーフェクト。

後はグランプリ権利おめ。
今度グランプリに向けての調整やらないか。

ちなみに今回の上位プロモは4枚ずつ集められたので大丈夫。
無題 三太郎 さん [2012/11/24 02:27]
>猫乃真夜 さん

返信送れちゃって申し訳ありません。
調整はいつでもサンドバックになりますよ~

アンチェインの詳しい内容はその時にでも。