三太郎の我流伝?

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年12月10日]
無題(1)

[2013年11月28日]
募集。(0)

[2013年11月22日]
明日は。(0)

[2013年10月25日]
うめデッキ改。(0)

[2013年09月28日]
迷走中のうめ。(0)

[2013年09月23日]
GCT予選で使ったデッキ1(0)

[2013年09月07日]
謝罪と反省。(0)

最新のコメント

[2013年12月10日]
無題(1)

[2012年12月12日]
アクエリGP決勝。(2)

[2012年11月20日]
最近のアクエリ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
三太郎
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ日記。(他にもちょろっと)

多分、土曜日・日曜日は大会に参加しないので火曜日と木曜日のアクエリ公認の結果を簡単に。

火曜日は大会2回。

1回目は茶単アンデット使って3戦2勝1敗でした。

負けた試合は、青単焼きで5~6回焼きスペル使われ対抗できず終了。

4回目の焼きまでは回避できたんですが、その後が続かなくて・・・

実は、1回戦目は負けてたと思うのですが相手のプレミのおかげで勝ちを拾えました。

宝船のエフェクトは使うのに注意しましょう。

2回目は青単スカラービート使って3戦全勝で優勝。

とにかくダークネスペイン強!!って感じでした。

木曜日は黒単イレイザー使って3戦2敗1不戦。

1戦目は黒単メテオレイ。

同色で人造天使を先にブレイクしたのはいいのですが、捨て札してオファニエルだしてしまうミス!!

案の定、返しのターンに人造天使だされてオファニエル焼かれる。

その後は、あまり場は動かなかったのですがこちらは有力なブレイクを1枚も引けず相手のビートで終了。

2戦目は赤単4巫女。

相手の4ターン目に青龍出されそうになるも、ザラキエルをひな祭り天使にブレイクしてかわす。

その後は、引けども引けどもキャラorエンジェリック・ウイング。

美鈴(大)出てきた後の返しのターンのドローがエンジェル・インパクト×2・アネラ。

どうすれば勝てるかわかりません・・・

後は、相手の朱雀に万里セットされてフルパンで終了。

どこかで軽いビートしかける場所あったのかな~?って考えたんですが僕には思いつきませんでした。

イレイザーはもう少し構築を考えたほうがいいのかも知れません。

公認の話はここまで。


月末のカードゲーム感謝祭は、まれかつ杯は多分出ません。

ランブルの景品が結構いい。

5戦参加でデメテルとか持ってない人にとってはかなり美味しいw

7戦参加で弓削(大)もいいし。

個人的には参加賞のブルマー格闘少女も持ってないのでいい。

なにがいいって通常のランブルとなのはランブルの2つのランブルがあり、景品が同じ事!

これは、頑張って両方7戦して弓削まで行くコースですね。

頑張らなければ。


後、書くことといえば・・・

MTGやってる人を見てて久しぶりにデッキ作りたくなったのでレシピを作ってみる。

青茶増殖デッキ組もうと思ったらデゼレットコントロールになってた。

どうしてこんなことに・・・

別の方向に進めてみた青白Caw-Bladeのがよくね?っ手感じに。

どうしてこうなった・・・

何とかして増殖デッキを形にしたいな~

そんな感じ。

登録タグ: アクエリアンエイジ  MTG 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/20 02:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。