がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とらのあなTCGセール

とらのあなの池袋店移転の関係で秋葉原各店舗で玩具セールが開催。
http://www.toranoana.jp/info/shop/121004_ikebukuro...
たぶん池袋店規模縮小のあおりで在庫処分するにあたり、各店舗に在庫を流してる模様。
玩具ということでフィギュアと一緒にカードゲーム関連も値引。

・プレメモ カニファン→100円(スターターは300円)
・ヴァンガード 獣王、黒鋼→50円(スターターは300円)
・ヴァイス ギルクラ→100円
・Chaos おねティ→100円
・VS ベントー、パパ聞き→300円(スターターのみ)

10月9日に売られて一度完売したんだけど、15日に覗いたら再び入荷していたから、多分池袋店の在庫が秋葉原店に流れてきたんだろうなと。
(まぁこの事をツイッターやmixiで呟いてしまったせいか今は殆ど残っていないと思うけど)
一応自分も安さに惹かれて40パックちょい購入。

イリヤサイン、アルクサイン×2、SRアルク、SRセイバー、SR秋葉×2と100円パックと考えるとなかなかの引き内容でした。


しかしこれだけ安いからプレメモ布教でスターターとかパックとか友人に配って回りたいところなんだけど、プレメモってどうも布教しづらくて…。
ヴァンガードやヴァイスみたいに『スターター買えばそこそこ遊べる』ってわけでもないし、結局SRが複数枚必要となってくるからパックをそこそこ買わないといけない。ショップでシングル購入するにもあまり値下がってくれない。布教用に配ってもその後自分の意志で買物に勤しんでもらわないといけないわけだ。それが難しい。自分自身もヴァンガードでその域(パック購入)まで達するのに1年かかったから。そんな経験談、一度面白さを知ってしまえばそのクランに留まらず、『他のクランでもデッキ構築してみたい』という気持ちになって良いんだけどね。

自分も今回100円パックがカニファンだから買ったけどこれがイカ娘、WROKINGとかだったら100円でも買ってなかっただろうな。理由は勿論すでに購入してもう足りてるから。やっぱり新しい構築してみたいという気持ちがあってこその購入意欲だと思った。

Aチャンネル
ましろ色シンフォニー
ゆるゆり

この辺のタイトルが100円なら買いたい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 699 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/16 22:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード     
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。