がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファントムブラスタードラゴン

いよいよ来週発売の覇道竜星。人気のシャドパラからリンクジョーカーと下馬評では今期最高の売上を弾くのではないかと言われてるパックでありますが、先日もう一つのGRが発表されましたね。

そう、ファントムブラスタードラゴン(以下PBD)が新スキルをもって登場ですよ。イラストもなかなかかなりカッコ良い。オバロGなみにカッコ良い。

スキルは久しぶりのBR。SB3するだけで10Kしてガード制限、さらに2ドローとCB3回復のオマケ付。さらに登場時スキルでブラスター名称を全見回収。こんなのいたらもうソードブレイカーとかでドローしてる余裕ないですよね。

なわけで強い…確かに強いと思うけど誰を相方にすればいいの?世間ではファントムブラスターオーバーロード(以下PBO)を再利用できるというけれど、その組み合わせってそんなに強い?
確かにCB3回復するからコストも容易に支払えるので33000の★2でガード制限とかトドメにはもってこいだけど、たしかPBOってペルソナブラストだよね?やっぱりフルバウ・ブレイブで回収とかしなければいけないんだよね?

強いけど準備がかなり面倒くさいなぁ。BRだしそこまで相手が黙って待っててくれるのだろうか?ガード制限わかっていれば守りの準備しちゃうよね?

ではPBOの代わりに「ファントムブラスタードラゴン Abyss」はどうだろう?BRののち、双闘して32000で2回攻撃、さらにガード制限とかスゴくないか?

…と思いきや、BRスキルって10000はプラスされるけど、2ドローとCB回復、ガード制限は攻撃する度に支払わないといけないっぽいですね。ただでさえAbyssのバトル終了時に撃退者3体を食べないといけないというのに、再スタンド後にもう3体食べるなんて可能なのか???

うーーーん…結局誰が一番理想的に友好的に戦えるんだろ?PBDを繰り返しライドしても意味がないだろうし。やっぱりガード制限があるって事で★を増やすのが一番なワケでかつ増やしやすいG3ユニットとなると…コーマックあたり?双闘してからのエサ2体だけで★1増えるから一応32000★2のガード制限とかは可能だけど…この使い方じゃ勿体無いのかね?やっぱ違うかな?

オバロG、グランギャロップ、シンバスター、リサーチャーフォックス、マルキダエル等、長時間戦えていけるユニットが好きな自分にはなかなか難しいユニットです。



つーかまだ入手できるとは限らないのにここまで考える必要あるのかね自分。取らぬ狸の何とか過ぎる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 915 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/23 23:30
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。