がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エンジェルフェザーの新軸
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第92話「Q4VSウルトラレア」
ニコニコチャンネルにてカードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第92話「Q4VSウルトラレア」の配信が開始されました。香港ステージで優勝を逃したチームQ4。各国から日本に集まる強豪カードファイ...

先週、今週とTV版ヴァンガードではエンジェルフェザー祭でした。ユニットデザイン資料は勿論のこと、まさかの新キャラまで登場して食い入って観てしまいました。やっぱりエンフェ最高です。

コーリンのエルゴデュエル軸、スイコさんのシャムシャエル軸、そしてレッカがエンジェルフェザーの新軸「クリムゾン軸」。そのクリムゾン軸が何かスゴイ!いまいちレッカの説明が足りなくて状況証拠だけでテキスト予測。

真紅の奇跡メタトロン(G3 10000)
【自】【(V)】【LB4】[CB1][あなたのRから《エンジェルフェザー》を2枚選び、ダメージゾーンに置く] あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから表の《エンジェルフェザー》を2枚選び、ユニットのいない別々の(R)にコールする。
【自】【(V)】:このユニットが《エンジェルフェザー》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

こんな感じでしょうか。ダッドリー・エンペラーに似ているようだけど、レッカの使い方を見るとバトルフェイズに入る前に使わなきゃいけないみたい。なのでアタック回数が増えるわけじゃないしアタッカーがダメージ置場にいないといけないから使うタイミングは難しそう。多分キリエル同様に『表ユニット』のみくさい。

真紅の情熱 ナハス(G0 5000)
【自】:他の《エンジェルフェザー》がこのユニットにライドした時、このカードを(R)にコールしてよい。
【起】【(R)】:[あなたの(R)から、「真紅の情熱ナハス」と「真紅の決意バルク」を1枚ずつ選び、ソウルに置く] あなたのヴァンガードに「真紅の衝動アフロディテ」がいるなら、あなたの山札から「真紅の奇跡メタトロン」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。

これヤバいな。キリフ互換だ。エンフェにもついにスペリオルライドが…!!!事故防止前提でデッキを構築する傾向のある自分にとって待ちに待ったユニットです。

あと残りの2体。
真紅の決意バルク(G1 7000)
真紅の衝動アフロディテ(G2 9000)

2人とも自身がダメージ置場にある状態で裏返しになるとVに+3000って感じ。


結果、なかなかもって面白いカードが出てきそうで楽しみです。たぶん12月発売の『竜騎激突』に収録されるんでしょうけど、メタトロンは一体いくらぐらいだろ…?スペリオルライドできるユニットは何か高そうなんだよな。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/15 00:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。