がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャカパチとNOT筆記用具
GWに行われたヴァンガード初の大規模イベント「大ヴァンガ祭!」の様子をレポート!
大盛況!大ヴァンガ祭!ゴールデンウィークの5月5日・6日に東京ビッグサイトにてカードファイト!ヴァンガード!の初の大規模イベントが開催された。来場者数は2日間で2万人以上とビッグサイトの西1館を埋め尽くす...

●大ヴァンガ祭で気になった点。その1『シャカパチ』
トリオ、シングル含んで計10戦バトルしたのですが、殆どの相手が【シャカパチ】でした。
見た目や話し方から察するに中学生か高校生ぐらいなんだけど、こういう子ってシャカパチをどこで覚えたんだろ?やっぱり学校とかで流行ってマネしているのかな?
TCGのマナー云々のお話になると必ずといっていいほど話に出てくる【シャカパチ】なんだけど実際【シャカパチをやっている人】の生の声って聴いた事ないんだよね?
『いや、やっても別にかまわないんだけどさ、イイ機会だから教えてくれない?そのカードパチパチってさ、どこで覚えたの?誰かから教わったの?流行ってるの?つーかカード痛まない?』
こんなお祭りな場所だから勢いで聞いてみても良かったかな~って今頃になって後悔。

●大ヴァンガ祭で気になった点。その2『NOT筆記用具』
普段、ショップ大会やイベント大会とか行かない人ばっかりなのかな?仮にいたとしてもそこまで多いとも思えない。普通なんて言葉使いたくないけど使う。
『普通、大会に出るならボールペンの一本ぐらい用意するよな?』
ものスゲぇ確率で『筆記用具貸してください』がいたんだけど。つーかフリーバトルの席で、隣でバトルしてる2人からも貸してくれと言われるほどの勢い。
今時のショップ大会は筆記用具常備なお店ばっかりなんでしょうかね?主催側が用意して当然なんでしょうかね?秋葉原の店舗では筆記用具持参が当たり前なんだけど、全国区だとやっぱり違うんでしょうかね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/08 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。