がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーマーでの社長発言
カードゲーム専門誌『カードゲーマー vol.2』本日発売!
「日本で唯一のカードゲーム専門誌」である「カードゲーマーvol.2」 が本日発売!表紙は「探偵オペラミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォード役でお馴染みの「三森すずこ」さん。巻頭特集は、2012年もカー...

カードゲーマー買ってきました。最初は買うつもりなかったんだけど、ヴァンガードのPRがスパイクブラザーズだったのでとりあえず買ってみた。ディメポでキルトを使っててドロー能力が意外に役に立つと思ったので、このゲイリーもどうかな~と思って一応GET。何気にクラン縛りもないので他のクランでも使えるし。
といっても一冊しか買っていないから一枚っきりしかないからそんなにどーってほどでもないんだけどね。とりあえず雑誌系PRは後から欲しくなると面倒なんで1枚ぐらいはGETしておかないと。

あと雑誌内記事の感想

●ヴァンガード
各クランの特徴うんぬんの説明とか。自分ぐらいの初心者知識な人間にはためになりますね。

●プレメモ
Aチャンネルのカード紹介。そして全国大会優勝者のデッキ公開とインタビュー記事。つーかミックスのデッキ、60枚中55枚が電波女(笑

●ヴァイスシュヴァルツ
日常とDOG DAYSの記事。記事説明文も少ないし写真小さ過ぎてテキストがよくわからないし何がなんだか。

●Chaos
まじこいのサンプルデッキの紹介。つーか2頁しかねぇ。

●木谷社長インタビュー
キャラクターTCGはすでにピークアウトでマイナス成長、淘汰されていくってアンタがそれ言っちゃうか…。まぁ自社作品が調子いいし今はプレメモみたいなライバルTCG出てきてるからそう言いたくなる気持ちもわからなくもないけどさ、今のアンタんところのヴィクスパの発売傾向はどうなのさ。

登録タグ: 株式会社ホビージャパン 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/03 02:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
サガガ IWANKO さん [2012/02/07 09:21]
たしかに木谷社長のインタビューのあの部分のはひどいですね。
これまでさんざんキャラクターTCGで儲けているのに、
自分の好きなプロレス団体が手に入ったら、
キャラクターTCGはオワコン扱い。
ヴァンがればいいので、他のTCGはどうでもいいんだよ。
ととられても仕方のない内容ですね。

これまで支えてくれたファンへの配慮が欠けてて、
これからのキャラクターTCGの商品展開に不安を覚えます。
imge01 Galai さん [2012/02/08 00:37]
はじめましてコメントありがとうございます。
版権バシバシ取って、さらに増やすタイミングでもないと言ってる矢先に「まどマギ」等3タイトルで盛り上げていきますとか、支離滅裂なインタビューだなって感じました。

まぁ少なからずとも今のキャラクターTCG人気の土台を作った張本人なのでその手腕は凄いと思うのだけど、カードラボ開店の一件にしかり今回のインタビューにしかり、ショップやファンへの配慮が欠けてて好きになれないタイプです。