庚板。

適当なことを適当な視点で適当に書く適当なブログ。
この場合の適当は的確にあてはまる、ではなくいい加減の意。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月22日]
愛されてござる。(2)

[2012年03月20日]
ハエ…?(2)

[2012年03月13日]
おおよそ10ヶ月ぶりの記事。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
人獣った。

麗しの一丈さんをゲットしました。
かっこいいなー。atk90とか馬鹿なんじゃないだろうか。
最高です。
せっかく手に入れたのでちょっと使ってみようかなと思ってデッキを考えております。
とはいえ手持ちがなんでもかんでもあるわけではないので、限られた中からという感じですけど…。


■一丈青扈三娘
コスト30で撃複90、アビは範囲ダメージ+攻撃力低下(シールド封印時効果上昇。
3速ですがシールド持ちで地味に制圧戦もこなせる女傑。
魔種涙目の攻撃力ですが自身の防御力が魔種の攻撃力に涙目になると思うので果たしてそこをどうかわすかが課題になりそうです。

■リディア
コスト15で光複15、アビは範囲内味方使い魔の攻撃間隔が短くなる。
強力なアビリティながらも3速だからデッキに入れません的な感じだった彼女も一丈さんとなら一緒に輝ける、と信じて入れてみました。
ゲージ持ちなのでベンチにいる時も働けますよー。

■服部半蔵
コスト15で雷複15、アビは範囲内敵使い魔の被ダメージが9追加(クリティカル時除く。
以前は18ダメージ増加とか意味不明なことを言っていた忍者も9に落ち着きました。
でもそれでも充分強いと思うんですけどねえ…。
コスト低いしサポートスキル優秀ですし。

■チェシャ
コスト10で闇単10、アビは範囲内敵使い魔の攻撃力を40パーセントダウン。
一丈さんをはじめとして人獣は今回防御力の貧弱なユニットが満載です。
チェシャは命綱ともいえましょう。
けだるいボイスもナイスです。

■プリースト
コスト10で光散10、アビは単体ライフゲイン。効果は300。
防御力の低い一丈さんにとってライフゲインはきっと重要。
きっと重要だからデッキに入れてみました。
あとでエクストラボイス手に入れなきゃ。

■ワーム
コスト10で雷単10、アビは単体防御減少。
攻撃力が高い一丈さんならキーカードが弱まればきっとさっさと撃破してくれる、そう信じて入れてみました。

アルティメットスペルはどうしようかなー。
出来ればシーリングUにしたいところですが、使い慣れていないものなのでうまくいくかどうかが超妖しいですなー。
ちょっと試してみようと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:殴り書き。投稿日時:2010/10/28 15:27
TCGカテゴリ: LORD of VERMILION  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2010/10/29 09:54]
■深山颪さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
一丈さんはVer2.5が登場した時からちょっと欲しいなーと思っていたカードだったのですがようやく手に入りました。
シングル価格では1000円しないくらいではありますが、出来るだけ買わない方向で行きたいなーと思っておりましたので本当にうれしいのです(でもメインは神族という…。

やはりパラディンがいると安定しますかねー。
正直ビジュアル面だけを考えてもパラディン>>超えられない壁>>ワーム、ビショップなのですが能力面でみても安定するっていうのなら変更をかけることにはなんら抵抗がありません(笑。

一度試してみます。
ありがとうございます。