六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FE-TCG】東北地区予選参加してきました。

お久しぶりです。ですよね。

実は、参加して来ましたが、意外に久しぶりに大きい大会には参加してきました。
参加された皆さんに関してはお疲れさまでした。

Z/Xの時はあちこち行きましたが、仕事の都合とアレコレと最近は縮小気味でしたので。

サイファの東北大会、38人中37人と集まりは良い方ですが、正直まだその程度の人数しか来ない程度のショップ予選しかしてないとなると、地方のテコ入れにはだいぶ時間がかかると思う物です。

結果は1勝3敗、難儀な戦績に。

スタッフの対応は良かったですが、進行と言い回しには違和感。
終了宣言したなら、「決勝戦に残れなかった方はサイドイベント等もありませんし解散になります。」と解散宣言もすればいい物を、「帰ってください。」と言われるのも、難儀ね。

そう言えば、ティーチングの時も、「ニコ生を見てれば解るんですけど。」とか言われて、それは帰ってニコ生でやって、ここはショップ。と思った物です。


東北大会も狭い地方で、それなりの人数です。身内感を出すのは良いですが、中々あぁ言う所では若い人は達は盛り上がっちゃうのでしょう。

しかし、大会の環境は少々予想とは違う物の、大抵のデッキの組み方、プレイング、採用カードが大幅に片寄ったイメージです。
上位に残ると言う事は環境ですから、そう言う物ですが、その辺りも考えてカードを作って欲しい物です。

常々カードバランスに関してはつぶやいてますが、もうブロック構築か何かのレギュレーションでもあった方が良いんではないかと。


愚痴しか出ないと言われれば、そうなのかも。それもまた、難儀ね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 976 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/01/30 21:05
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。