庚板。

適当なことを適当な視点で適当に書く適当なブログ。
この場合の適当は的確にあてはまる、ではなくいい加減の意。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月22日]
愛されてござる。(2)

[2012年03月20日]
ハエ…?(2)

[2012年03月13日]
おおよそ10ヶ月ぶりの記事。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
人獣ったVer2.0。

まともに対戦できるデッキはいまだに神族4枚なれど、他のデッキにも慣れておきたいから使ってみたよシリーズ(いつの間にかシリーズ。

前回人獣でデッキ組んでみました遊んでみまーすという感じでやってみたわけですが、色々弱点が露呈したので変更を加える方向で考えました。

具体的には
・戦闘デッキなのに魔種が抜けない。
・シールドは持ってるけど本格的な制圧デッキは出し抜けない。
・3速故に韋駄天に追いつけない&追いかけられる。

要するに中途半端っつうことですな。
なので、この際魔種と神族をメタって見ることにしました。
なあに、他の種族はどうにかするさー。


■一丈青扈三娘
コスト30で撃複90、アビは範囲ダメージ+攻撃力低下(シールド封印時効果上昇。
3速ですがシールド持ちで地味に制圧戦もこなせる女傑。
使ってみての感想はやるにしろ死ぬにしろ早いっていうことです。
あとアビ撃った時の背中で語るっぷりが死ぬほどかっこいい。

■ビューネイ
コスト25で闇複65、アビは範囲防御弱体、対象ユニット死滅時にアルカナゲージを削る。
一丈さんと一緒に複スマぐるぐるで頑張って敵を殲滅します。
相変わらずネガネガなボイスも魅力。

■リディア
コスト15で光複15、アビは範囲内味方使い魔の攻撃間隔が短くなる。
強力なアビリティながらも3速だからデッキに入れません的な感じだった彼女も一丈さんとなら一緒に輝ける、と信じて入れてみました。
そして割と働いてくれたので継続採用。

■チェシャ
コスト10で闇単10、アビは範囲内敵使い魔の攻撃力を40パーセントダウン。
一丈さんをはじめとして人獣は今回防御力の貧弱なユニットが満載です。
チェシャは命綱ともいえましょう。
けだるいボイスもナイスです。

■ジャンヌ・ダルク
コスト10で炎複10、アビは自身強化。
本当はシーサー(撃の人)を入れようと思っていたのですが、シーサーを持っていないことに気づきじゃあとりあえず暫定でこの人っていう…。
よく見たらチェシャ以外は全部オンナノコですね!チャラいですね!

ちなみに主人公は両手斧持ちです。
気分で撃か闇。

登録タグ:

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:殴り書き。投稿日時:2010/11/15 13:07
TCGカテゴリ: LORD of VERMILION  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。