親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに書いてみた

やっべぇー、ブログ書くのとか久しぶりすぎて何書けばいいのかわかんねぇや。

とりあえず近況報告的な何かを箇条書きで書いていきます。

・東京地区決勝行ってボコボコにされてきました。友達といった中野はすごく面白いところでした。
・トータルイクリプス2BOX買いました。RRはクリスカ、ユウヤ、唯衣が2枚づつ、武御雷とチェルミナートルが1枚づつでSRユウヤとRRRチェルミでした。
・地元の金沢地区決勝に参加しました。1日目は身内の遙と当たって4回戦目で負けました。2日目はいちのせさんに借りたわんこのデッキでまじ恋タイトル優勝しました。

まぁこんな感じです。金沢と東京はどちらもシャーリーを使いました。
金沢では1回戦目の相手がタイトル行きたかったらしいので勝ちを譲ってもらった上でこの体たらくですよ。そろそろシャーリーから1回離れてデッキを組んでみようかなぁ。

そんなこんなで今回は金沢2日目のまじ恋タイトルの話を中心にしていこうかなぁ。
いきさつについてはいちのせさんのブログの方に書いてあるので割愛させてもらいます。
大会前に身内に「出るなよ、絶対に出るんじゃねぇぞ!!」って振られたので参加しました。

大会名:タイトルカップ 真剣で私に恋しなさい!S
使用パートナー:いつでも一生懸命「川神 一子」
参加人数:8人

1回戦目:“風間ファミリー”開心見誠「川神 百代」
初戦の相手は武神百代。相手はわんこのデッキをあまり見たことがなかったらしいです。
自分先攻で初手に手榴弾と弓ちゃんがあったので初手それでスタート。
しかしここでプレミしたなぁって思ったのは序盤に手榴弾貼っちゃったこと。
それで相手が事故ってたのかわからないけどセットを全然貼ってくれなくて控えが余り溜まらず思ったように除外できない。
残りデッキ9枚まで追いつめられるまでバックヤードが溜まらなかったのですがそこから、項羽登場→コストで裏リバース林冲登場→項羽レベルアップまで繋げて巻き返しました。最後に相手が貫通セットを付けて殴ってきましたが「基地で二人で」とわんこの能力で残った上で手榴弾でセットを落としたら相手が投了しました。

2回戦目:“風間ファミリー”開心見誠「川神 百代」
身内戦です。miccheeの百代さんは1日目の大会後にいちのせさんとホビステでまわしてやられたそうな。
序盤は相手にキャラがわかず苦しそうでしたが前日にやってるだけあってなかなか控室を増やしてくれない。しかし、こっちもうかつに殴るとまゆっち出されたりガードドローされてしまうので序盤はあまり殴り合いませんでした。
中盤で手榴弾をつけて殴ってたら全セット割りをされたのでそこから除外を進めてたんですが相手に項羽を先出されてつらい状況に・・・、しかもプレミして項羽出すのが1ターン遅れるが結局相手が項羽出すために受けたダメージが決定的でダメ差をひっくり返せずにこっちの勝ち。

3回戦:川神院で修行中「板垣 辰子」
最終戦です。いちのせさんに相手の有楽さんはすごく強いといわれたうえでビクビクしながら着席。
対戦が始まってから3ターン目くらいに減少メタ先生'sを引けたので結構楽になる。
しかし相手のレベルが全く上がらない、こっちのレベルも上がらない。
その間にちまちま除外しながら、盤面を整えて源さん、百代&燕に手榴弾、真ん中と林冲に貫通セットをつけて殴っていきました。
結局相手のレべカが下の方に固まってたので3レベルになったときにはすでに項羽も登場できるような状態までになってました。結局そのまま時間切れのデッキ差で勝利。

大会後ホビステで有楽さんに合ったとき最初誰かわかってませんでした。
すいません、まじで対戦相手の顔覚える余裕なかったですごめんなさい。

この2日間はいちのせさんとも話したり出来てすごく楽しかったです。
また、したことない優勝とかもできたのでいちのせさんにはすごく感謝してます。
本当にありがとうございました。

といった感じで今回のレポは終了です。

この優勝した弊害としてわんこ組みたくなってしまったこと・・・。
どうしようトータルイクリプスもグリザイアもあるってのに・・・。

まぁ落ち着いて考えようや。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュバルツ  ヴァイスネオスはクラナドにぶっぱされて負けました  シャーリーもそろそろ限界か・・・  とか言いながら電波受信したけどとりあえずアージュ組もう  わんこどうしようorz 

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/14 12:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/11/14 13:28]
お疲れ様でした!
シャーリーは是空さんががんばるみたいなので期待しましょうw

そいや有楽さん、マルさんサイン集めていたようだけど、辰姉だったんだw
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/11/14 13:38]
デッキは辰子でしたね。

サインは見ました、スゲー量のマルさん
標準のアバター micchee さん [2012/11/14 15:19]
項羽出される前のターンに手札のまゆっち出そうか悩んだけど後のリカバリーと相手のバックヤードが項羽の効果発動に十分に貯まってること考えて出さなかったのが今思うと敗因だったのかな
相手も項羽出すの分かってたのに
木山春生 K さん [2012/11/15 00:50]
はじめまして

同じ金沢ネオスにいたんですが、隣で見てて、シャーリー強そうだなあと思い、作りたくなりました

今ではかなり減ってきたシャーリーをまだ使い続けているということで、もしよろしければ、レシピなど公開してほしいなあと思います

失礼しました
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/11/15 09:19]
>micchee

あれは無理に項羽出さなかった方が強かったかもね。結局項羽出すために受けたダメージで差が埋まっちゃったしね。


>Kさん

金沢の優勝者さんじゃないですかヤダー。
この間使ったシャーリーは環境読み含めて自分の引きが噛み合わなかったデッキですけど、それで良ければ公開しましょうか?
木山春生 K さん [2012/11/15 11:02]
是非よろしくお願いします!