親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ついに一姫公開【今日のカード】

やったー!!

ついに、ついに一姫が公開!!

エクストラだけどな

まぁそれはいいとして今日の公開はグリザイア、ぱいろんともにエクストラのカード。

まずはぱいろん。

アリスと姫花のエクストラ。
5/2,2/-修正の貫通もちで、登場レベルアップ時に目標のキャラ1体に5ダメ。

次はグリザイアで一姫の単体エクストラ
登場は控え室10枚バックヤードで5/3,1/1修正。登場レベルアップ時にグリザイアのイベント回収。


まずはぱいろんの考察。
翔子あきらの先制攻撃が貫通になって攻撃的になった感じ。
まぁ、ほかに貫通アタッカーが居なかったら使うよねって感じ。
後は種の優秀さによるかな。

次はグリザイア。
イベント回収ができるのは強いけどグリザイアは案外控え回収は出来るので別にこれじゃなくてもいいよね?って感じ。
緊急回避用に入れるか裏向きのスキル無効一姫をエクストラして表破棄してスキル無効再登場するみたいな感じの運用になると思われ。

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:Chaos:雑記投稿日時:2011/12/27 11:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける エマノン さん [2011/12/27 13:39]
リカバ+ハンド1は強いと思うけどグリカジのエクストラって枠余らないですよねw
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/12/27 15:09]
>エマノンさん

余りません(キッパリ

ネタデッキ含めて
由美コン、直ダメ蒔菜、キアラデッキ作りましたが全部エクストラの枠がかっつかつでした。
由美子は大量のピン積み、蒔菜はJB使う関係上雄二とのエクストラが大量、キアラに至ってはよくわからないけどエクストラかつかつだったのは覚えています。

というより、グリザイアは枠余ってるならとりあえず天音雄二積んどいた方が強い気がしますね。