親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】デデッデッデッデ【大会レポ】

このタイトルで曲名分かった人は挙手!!

という訳で今日はWGP予選の大会結果を書いてくよ。

使用デッキ:リンコマ

1回戦:アイドルマスター
0レべでガンガン殴ると相手のキャンセルが強いが落ちるのがI wantとうまい展開集中が失敗したのもあって終始おして勝ち。

2回戦:シャナ
プレミしましたorz
カウンター握ってないのに回収しないとかどうよ?
しかもスパイラルは控え室にない始末。
大いなる器で殴られて死にました。

3回戦:アイマス
春香単!!
正直舐めてかかってたら途中でやばいことに気づき焦る。
その後どう仕様もなくて死にました。

4回戦:エンジェルビーツ
普通のエビ。
エビよりは強い自信はあった。
0レべは騒がし乙女と相討ち美魚で盤面ととる。
1レべは相討ち姉御と騒がし乙女で殴るなど終始押して勝ち。

結果:2勝2敗
教訓は「舐めぷ、ダメ、ゼッタイ」
舐めてたわけじゃないけどノーマークはいけなかった。
改良すればまだリトバでも行けるんじゃないかなと少し思ってしまった。

ここからは雑記

身内にいるぶを~ん主催の特殊レギュレーション戦のデッキをちょっと考えようかな。
簡単に書くと以下の通り
通常のオープン構築制限に加えて
・1レべ禁止
・トリガークライマックス禁止(扉、トレジャー等)
・Do-Dai禁止
・3レべ4枚まで
こんな感じで何回かやったら追加で禁止制限出来るんじゃないかな。
とりあえず頑張っていろいろメタって見ようか。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス:大会レポ投稿日時:2011/09/12 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
バナナ バナナミン@120# さん [2011/09/12 23:28]
工藤叶はガチ
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/09/12 23:29]
あれやっぱ禁止になるん?
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/09/12 23:42]
なんでDo-Daiが…(´・ω・`)
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/09/13 08:59]
>さきゅーんさん

Do-Daiをありにするとそれ軸の簡単な作業デッキになるからっす。
kurumi2 れいれな さん [2011/09/13 12:41]
デデッデッデッデってギンガマンじゃねーか…
愛紗&鈴々 聖王殿下@桃香 さん [2011/09/13 16:33]
CXってバウンス&ショット&袋&トレジャー&扉&本の禁止ってことでおk?
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/09/13 16:44]
おけ