親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】雨上がりのミライ【大会レポ】

昨日のカオスのカード2枚のカード名を合わせるとこうなります。

さて今回は久々にヴァイスのレポ。

場所:カメレオンクラブ工大前店
参加人数:9人
大会形式:オープン
使用デッキ:夏服のみくる

1回戦:ネオスタンエビ
0レべのときにクライマックスが4枚見えたが大会前にピン積みした“青年の主張”クマが仕事をする。それからパンチしながら夏服の葉留佳でストック、杉並でハンド稼ぎながら回復と剣聖ループして勝ち。

2回戦:ネオスタンシャナ
ひたすら殴ったら相手が全然キャンセルしなくて逆にこっちがキャンセルして最後は中ボスから剣聖3体展開して刻んで勝ち。

3回戦:ネオスタンエビ
ワンパン目でクライマックスが終始見えてストックをためれずキャンセルしないで負け。

結果:2位

3回戦目以外は一応思った通りの回し方が出来たかな。
地区決勝とかじゃないから久々にとがった構築にしたけどやっぱりオープンは面白いな。

白限定とかじゃないといろいろ入れれて面白い。
後でデッキレシピ上げます。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス:大会レポ投稿日時:2011/09/10 10:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。