親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】全国決勝予選大会レポとちょっとアンケート

みなさん、こんばんは。

タイトル通り大会のレポとちょっとだけアンケートです。

とりあえず大会レポ。

大会名:日本選手権2011店舗予選
参加人数:7人
使用デッキ:愛を知らない”エンジェロイド”「カオス」

1回戦:空気を読まない「エアー・マン」

不戦勝。デッキを見て回ったらまさかの1.0伽耶様パートナーが居た。とりあえずカスと化すさんに助手を貸していたのでそっちを観戦して終了。

2回戦:傍若無人「闇野 夢子」

うめぇ!!正直、相手にして一番楽なパートナーに当たった。こっちが事故らない限り焼きでどうとでもなる。相手もカオスのことを知らなかったみたいで能力確認して絶望。序盤から焼いたら相手がキャラわかない上に盤面焼いて殴ったらパーツがボロボロ落ちてどう仕様もなくなる。最後の抵抗にうたたねうってくるも鎖で起こして返しにアストレアで焼いて勝ち。

3回戦:月光の下で…“快盗天使”「ホワイトエンジェル」

3減少英四朗スタートで相手の焼きが通らなくなり空のマスターで盤面を潰しながら時々焼いて殴って終了。

結果:優勝
地区決勝カオスでもいいのかな?
今のところカオスか紅莉栖なんだけど、カオスだと直ダメ型にあたるとどう仕様もなく負けそうで怖い。




さてアンケートとか言ってるけど自分でも言葉をまとめられないかもしれないので出来れば答えてくださいくらいの気持ちで。

ネオスタンで中盤以降の立ち回りってどんなふうに考えていますか?
相手のカードプールを把握している前提で、自分は最悪の事態を想定して動いているのですが、みなさんはどうなんでしょう?

今回はこんな感じで。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2011/09/03 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。