親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】わしゃ朝からバイトじゃい【今日のカード】

アイマス買いに行きたかったなー。

そんなことはどうでもいいんですが今日のカードは2枚

名称:国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」
種類;Chara 女
属性:火
レアリティ:RR
【登場】〔自分の<穢翼のユースティア>のフレンド1体を控え室に置く〕
Battle〔自分のキャラ1体を表から裏にする〕ターン終了時までこのキャラの攻撃力と耐久力が2上昇する。裏にしたキャラが<穢翼のユースティア>だった場合、カードを1枚引く。この能力はバトルに参加していても発動できる。
ATK:4/2 DEF:4/2
フレーバー:全ての国民の父になれない

名称:王冠と花冠
種類:Set
レアリティ:C
【セット】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
永続:このカードは「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」にしかセットできない。
自動:このセットカードが「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」にセットされた場合、目標の自分キャラ1体を表にする。この能力は裏でも発動する。
ATK:+3 DEF:+2

1枚目はパートナー候補。裏返すカードの制限が無くなった代わりにガード上昇が消えたバッキー。特定カード裏返すと焼きの代わりに1ドローだが強制なので使いどころが難しい。
2枚目は1枚目のキャラ名称の専用セット。
完全専用になった代わりに耐久が1上がって表返すことができる。
よく考えたら訳が分からないことが書いてある。
これのエクストラが貫通か先制もってたら使うんじゃないだろうか。
しかしやはり名称が限定されている分ニャンメルやスイカよりも格段に使いにくい。

今日のカードはどちらも使いどころが難しそう。ただ面白そう。
まだ全然カードが見えてないからもっと見えてくると大体のビジョンが見えてきそう。
今日はこんな感じ。
またあとでなんか更新するかも。

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:Chaos:雑記投稿日時:2011/08/26 09:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
バナナ バナナミン@120# さん [2011/08/26 12:05]
耐久もあがるぞ
標準のアバター vellnade さん [2011/08/26 19:52]
こいつのこのカードは殆どの人がパトーナとして使うだろうね

それか同じネームの他のカードつかいそう
もちその場合はフレンドだけど
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/08/26 21:53]
>バナナミン
ガード時上昇が無くなった意味で書いたつもりだった。

>vellnadeさん
このスペックはフレンドで使いにくいからフレンドなら絶対にこれより登場しやすい奴だろうね。