親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんか、大会前で暇そうな人がいそうだからいろいろ書くよ!!

みなさん、おはようございます。
夏休みに入って生活リズムが狂っているのかこんな時間に起きてしましました。

暇なんで本日大会の人が列に並んでいる最中暇にならないようにちょっと長めに書こうかなって思います。


まず、普通にカードの話。

この間、友達とオーガストに既存のカードで何が入ったら強いのか?という議題が上がりました。
普通の焼きメタとか全体パンプとかいろいろ候補は挙がったんですが結論は「のんびり芋煮会」じゃないかというものでした。
確かに水メタエリカパートナーにしてネコナイト戻せるわ二人の時間戻せるわで言うことないんじゃないかということですね。
後なんか入ったら便利そうなカードってありましたっけ?
次にカード整理の話。前に記事でカードを整理中って書いたんですけどとりあえずChaosだけ終わりました。
結果、エキスパンション、種類、タイトル、枚数順に並べて4枚以上は別にしたところ800のストレージ2本、400のストレージ1本、デッキがサプライのストレージ1個分と結構な分量になりました。
これに伴い近々トレード板を更新しようかなと思いますのでよろしくお願いします。


さて、カードの話はここまでにしておいて次はアニメのお話。

最近ケーブルテレビでイナズマイレブンの放送しているんですがやっぱり面白いですね。
特に吹雪くんの必殺技の厨二っぷり。
「吹き荒れろ、エターナルブリザード!!」とかやっぱり宮野に厨二なセリフ言わせたら天下一品だな。
それとなぜかアンパンマンの1話くらいからやってたので思わず見たら吹いたwww。
あれ中々無茶なことしているわ。とりあえず何個か書くと

・アンパンマンとショクパンマンがカビルンルンに襲われてカビたのでジャムおじさんに何とかしてもらおうとする→ジャム「これ位なら焼きなおせばなんとかなる(キリッ」←いや、ならねーよ!!
・アンパンの鼻がとれた(まずこの時点で笑える)ままバイキンマンを追いかけるも鼻が無いので力が出ないと言い出す。追いかけてる途中でジャム一向に会う→アンパン「鼻が無いんで力出無いっす」、ジャム「ほら、新しい鼻だ」、アンパン「元気百倍!!」←おい、なぜ鼻の予備を後ろ手にもってやがる!!
・おむすびマンに助けてもらったのでパン工場に寄ってもらう→バタ子「二人とも顔が汚れているから取り替えて上げるわ」その後、おむすびマンは炊きたてのご飯に替えてもらいました←え、おむすびマンも取り替え出来るの!!

これからもちょくちょく見ていこう。そういえば今年アニメ全然見てないな。誰かお勧めを教えて。


そしてゲームの話。
前のゲームレビューを書こうかなって思います。
今回は二つ。
まず一つ目はぱれっとの「もしも明日が晴れならば」。
通称、もしらば。
主人公に彼女が居たけど死んでしまった後の話。彼女が幽霊になって帰ってきます。
結構いい話なんだがなんか釈然としない気持ちが少しある。
それを狙った作品でもあるんだろうけどね。

次はFC2の「こなたよりかなたまで」
通称、こなかな。
実は昔のデータとかだと今のOSじゃBGMが出無いバグがある。
それを知らずにプレイした自分が泣いた作品。
主人公の余命が残り少ないある日、吸血鬼の少女にあってから主人公の残り少ない人生は一変する、みたいな感じ。
すごいいい話なんだよね。特に特定ルートで出てくる店の店主のセリフがやばい。


今回はこんな感じ。今日大会に出場するみなさんは頑張ってください。
こんな駄文がみなさんの暇潰しになれば幸いです。

登録タグ: ChaosTCG  アニメ  PCゲーム 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/30 05:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。