親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】金沢地区決勝

どうも、大会で惨敗したレインです。
簡易的ですがレポを書かせていただきます。

ネオスタンは一回戦だけ出てドロップしたので割愛させてもらいます。
対戦相手はまっPさんでした。

さて本命の白リーグです。

回戦数:8回戦
使用デッキ:みくるエンジン

一回戦:ダカーポ音楽ネオスタン
話を聞くとプロモ回収が目的らしかったので普通に戦って勝利。

二回戦:緑赤みくるハルヒ
み・う・ち!
お互い普通に戦いながら3レベに。
異時間同位体とネコミミで毎ターンCXやイベントが封じられる。
こっちが3‐3で相手が勝負を決めようと空いた盤面に向かってCXを使用。
4点:ぴったりキャンセル、4点:ぴったりキャンセル、3点:ぴったりキャンセル
思わずドヤ顔!その後に殴って勝利。

三回戦:緑赤相打ちハルヒ(トラブルガール)
いつものハルヒとYシャツの美夏とおめかし みくるでボードアドを取ってくるデッキ。
しかしこちらはみくるで飛ぶのでそんなに関係ない。
むしろ後ろにいるおめかし みくるがめんどくさかった。
惚れ薬や虚無ルイでアドを稼ごうにもパワーが低いキャラが多いこのデッキはちょっと不利。3レベに上がってからリフレッシュダメージを挟んでクロックが6になった時に3レベゆりに止めを刺されて負け。

四回戦:緑赤相打ちハルヒ(トラブルガール)
おんなじ型のデッキ。しかしこの戦いの時にいろいろあった。
今回の自分のみくるはレベル1くらいまで普通に殴るデッキだったんですが。
初手にCXが3枚。これさすがに死んだんじゃないかなと思いながら先攻だったので白川ことりをプレイしましたが手札を見せられレストその返しのターンにまたCXを引いたので仕方なく打点差を広げるために3体展開してCXをぶっぱ。その後普通に回しながら終盤に星杏を使うとCXが二枚見えたんですがすでに手札上限なうえにリフレッシュ挟むわけでもなかったので惚れ薬を使用。1枚目:CX、2枚目:CX、3枚目:CX
おいwww、相手もびっくりしてたわ。
その後に3レベに上がったら相手がクロノを出してエターナルコフィンを使ってきたがなぜかリフレッシュキャンセル。アンリエッタと屋根下を展開して回復し、返しのターンにサムデイ打たれるも直ダメ以外をキャンセルし、殴って勝ち。

五回戦:緑赤相打ちハルヒ(屋根下)
この形流行ってるのか?他の対戦も見て回りましたがこの形が一番多かった。
相手が屋根下と分かったので3レベにすれば相性的に負けないのは分かっていたので殴って回復して勝ち。

六回戦:とあるネオスタン
とあるのネオスタン。結構無理して回したので圧縮出来ずに負け。


ここで強制ドロップ。

今回のデッキは今まで使用してきたみくるとは違う構築で出場しました。
ここ一年間みくるを使ってきましたが今までにない好感触。
これまで杉並や剣聖にこだわって回していましたがこれが今までで一番強い気がします。
もし行く機会があればもう一回くらい地区決勝に出たいですね。

それでは今回はこの辺で。
デッキレシピはまたあとで載せます。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  大会結果  新たな可能性 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス:大会レポ投稿日時:2011/06/12 15:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。