親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/22 ショップ大会レポ

昨日のショップ大会のレポートです。



その前に大会が始まるまでのどたばた劇を書きます。
その日使う予定だったのはバナナミンさんが前日に言っていた武御雷を使ったデッキ。
冥夜のエクストラの枚数が足らなくてセルフィさんに頼んだのですが熱が出てしまったので持ってこれず一枚足りない。
幸いショップにはまだアージュのブースターが残っていたのでとりあえず二パックを購入。
一パック目
R珠瀬&彩峰、Uが水月と桜花彩峰
まぁ、U水月足りなかったからけどなぁ

二パック目
R桜花冥夜!!!
よっしゃーーーー!パーツ引けたーーーー!とりあえず安心やぁ
他のカードはなぁにかなー。Uが水月と桜花彩峰?おいおい、一緒やないかまぁ水月そろったし。Cは……ナンカヒカッテルンデスガ。
これは今日勝てないやろって悟りました。案の定結果はボロボロでしたけどね。



場所:カーパラベルセル店
使用デッキ:桜花神奈


一回戦
ネオスタン桃香
とりあえずネオスタンだったので冥夜をLv2くらいでユニット化してぶんぶん。
翼人を使いながら盤面を荒らして勝利。

二回戦
地単雨火(バナナミン)
お互いジリジリ削りながら戦いましたが結局ガードしきれずに負け。

三回戦
スタンニンフ
最初のほうは勝ってたんですがプレミを数え切れずして負け。

四回戦
スタン水着リオ
山札に入った初撃で回収パーツが全落ちして勝ち筋が無くなり投了。

結果:一勝三敗

ほとんどがプレミで負けてる。こんなんで名古屋を勝ち抜けるわけが無い。
行くのは決まってるから後五日で上げれるだけ構築とプレイングをあげなきゃいけない。

誰か助言をくださいお願いします。
デッキは神奈で行きます。メタを考えるとこれが一番な気がしたので。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2011/05/23 13:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。