親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全日本選手権予選・グリザイアの果実タイトルカップ・ドリパフリバト

そういう訳で連続更新。
前の話が気になる人はそちらの方を見てください。

そういえば書くのを忘れてましたがガンスリの先行でネーブルのカードが公開されました。感想は、コンパチが多いなぁ~。でもその組み合わせはダメなんじゃない?と感じるくらい強そうでした。とりあえずあったのは、セット破棄ルッキーニもどき、うたたね、セット割、RR冥夜、坂本ミーナ、貫通セット、慈愛もどき、RR天音、ユニット(ロボ)、ets

まぁ、頑張って倒していこう。

という訳でまずは選手権予選から
場所はカーパラ工大店。参加者は12人だったかな。
使用デッキはセルフィさんにプロモ水月を借りれたので君のぞリング。

一回戦:RRみちる 勝ち
割と対戦してるデッキ。初手で伊隅大尉を引いたので登場させてワンドロー。
このドローで水月を引いてターンを返すとみちるにメイド服を付けられて殴られ裏返るのを覚悟したときにキャッチドローが耐久パンプイベントという神引き。その後に水月、茜、まゆ、あゆまゆの順に登場して行き難なく勝利。

二回戦:浴衣イカロス 負け
パーツを引けない、盤面をあらせない。引いたころには時すでに遅し。

三回戦:ゲートホルダーリオ 勝ち
その日で一番回った。初手であゆまゆ、水月、茜がそろうという完璧なハンド。
まゆから順番に登場させてほぼ相手に何もさせずに勝利。

四回戦:萌将伝桃香 負け
相手の控室をひたすらバックヤードに送るがパーツがデッキの底に固まってて負け。

グリザイアのタイトルカップ
参加人数とかを忘れたのですがとりあえず全試合を通してひどかった。
先日公開したキアラデッキの構築を変えて参加したのですがそれが見事に裏目に。
これからもう少し考えていこうと思います。

ドリパのフリーバトル
参加デッキ:並行世界、君のぞリング

全体を通して多かったと感じたのはリオ、アージュ、恋姫、そらおと、グリカジだったと思います。並行世界のデッキで二回水着リオにあたったのですがそのうち一回勝てたので満足しています。

今回はこんな感じです。
これから定期的に上げれたらデッキを上げていこうかなとか考えてたり。
質問とかご意見があったらメッセージかコメント下さい。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果  選手権予選  グリザイア  タイトルカップ  フリーバトル 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2011/05/02 21:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。