親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイアの果実

どうも、今回はタイトルカップのレポってことで

場所:カーパラベルセル店
参加人数:11人

使用した嫁はキアラ。エクストラすることが前提のような構築が周りに多かったので急遽朝起きてから30分で作りました。
焼きメタは由美コン相手だったらほとんど意味がないし、それ以外の焼きなら幸で何とかなると踏んで焼きメタセットを一枚も入れないという賢者構築。
後で暇があったらレシピ乗せます。


1回戦目:RRみちる ○

自分たちの中でプロモ回収要員はファンネルとか呼ばれるのでその1号。デッキは割と強いのにプレイングがちょっと残念な人なのですが運が死ぬほど強い。Chaosはほとんど運が絡まないはずなのに結構運ゲーしてくる。とりあえず開始時にマリガンしてゲームスタート。手札:爆走!2、RR一姫1、振り向けば幸がいる1、R雄二1、ドロー:c蒔菜。ヴェーダ、僕に未来を見せてくれ……。まぁこの後普通に天音とチケット引いてブンブン。いい感じで相手が先にLv4に上がるもこっちのデッキ枚数は4枚。最後のダメ押しに相手は天音&雄二を登場。しかし中盤からずっと振り向けば幸がいるを握っていたのでレスト、そのあとにみちるをパートナーで受けてボトム一個前でレベルアップ、天音&雄二は仕事をせずにバックヤード。返しにフルパンして勝ちました。

2回戦目:浴衣天音 ×

ファンネル2号。相手は割とテンプレの天音。しかし相手は蒔菜を引かない、こっちはこっちでデカイキャラが出ないのにレベルアップをしない。結局半分削れてもLv1のまま。いいところまで行ったんですけど結局パートナーがボトムで負け。
ここで階段がわれて残り一回戦。

3回戦目:RR由美子 ○

バナナミンGN楠ビット。要はバナナミンさんのデッキ借りて出た楠さんとあたった訳です。序盤はキアラの耐久が低く盤面のキャラがみちるで焼かれて厳しい状況に。しかし幸が出てから雄二をループしながら上級キャラの蒔菜とみちるを立ててエンジェリックハウルで殴る。たまに爆走!。結局エクストラでリカバリーするしかないのでエンジェリックハウルでガードしながら殴りきりました。

結果:なんだかんだで3位だったので権利書をゲット。この時点で俺にパラメータチェッカーがあたる可能性なんてあるわけなんてなかった。

30分くらいで作った構築にしては結構強かった。まぁ今見返したらリカバリーイベントや相手のフレンド裏返す手段がほとんどないデッキで良く勝てたなと思う。明日もこれで出るならもう少し構築をしっかりとしておきたい。大体、爆走!を4枚積んでる時点でおかしいと試合中に気付いた。
つーか今日ファンネルとしかあたってなくないか?
……そうだ、楠さんはビットだから全員って訳じゃねぇや!
明日もこんな感じで頑張っていこうと思います。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果 

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2011/04/29 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。