花澤病患者のトゥットゥルー♪なブログ

主にchaosとヴァイスなブログ
ときどきブイスパもあるかも
どうやったら県内のブイスパユーザーを増やせるか悩み中・・・

あと、重度の花澤病患者なのでご注意を
花澤サインコンプリート中、今年になって一気に増えた気がするが、がんばって集める予定。
協力お願いします

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナミン@120#
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
連続更新~トゥットゥルー♪

こっちは、ふつうに大会レポだったり

ヴァイスとchaosの大会に参加


まずヴァイスから

参加人数:16人
構築条件:ネオスタンダード
使用デッキ:黄赤青シャナ(レシピは後日)

1回戦目:黄赤青シャナ 〇
ぶっちゃけミラーでした。お互いに自ターンに相手キャラを食う作業。
最後は、大いなる器の連パンが入って勝ち。正直きつかったよ。


2回戦目:4色Fate 〇
クロックアンコールで場アド稼がれる?も、パワーが低いからあまり関係なかった。
終盤、仲良し3人組で回復されるも、前キャンしてこっちのアタックを通して勝ち。
この試合は、やりたいことをやりきった感じがした。


3回戦目:緑赤青ミルキー ☓
正直とんでもない事故だった。レベル1帯でまさかの“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ1体での1パン・・・
でも、相手は、レベル0帯でクライマクスが6枚見える。
1チャンクライマックス張ってパンチしたら、巻き返しに成功。ここからいい感じになるも、最後が通らず負け。


4回戦目:黄赤シャナ ☓
またシャナでした。
このときは、2ターン目でもう死んだ感じがした。
クライマックスが初手2枚、ドローで1枚、トリガーで1枚、次のターンのドローで1枚・・・
クライマックス見えすぎワロタ
そのまま打点通されて終了


結果:2勝2敗
それなりに戦えたかな。個人的には、誇り高き者シャナが強い気がした。
1レベでパワー10000は超えられないだろう。

あくまでチェンジできればですが・・・




次はChaosと

参加人数:15人だったかな?
構築条件:スタンダード
使用デッキ:R暦でフルパン(あえてネオスタン)


1回戦目:さっき書いたとおりレインさん 音速突破「シャーリー」 〇
お互いにブッパ構築。サーセン m(__)m
しかし、こっちは基本的にフルパン型なのでごり押しで勝ち。


2回戦目:名前の通り幸せに「小峯 幸」 〇
あいても、ネオスタン構築。
メインアタッカーの「姫歌&綾子」の貫通エクストラを止められるも、幸のパワーが低いのでエクストラ化せずに殴る。夏祭りスナイパーを着けられるが、RR綾子を出して無効化。Rのみちるが出てくるも、小春をループして止める。
最後は姫歌と小春のエクストラで相手の場を焼き払って勝ち。


3回戦目:“魏”月下終焉「華琳」 ☓
またもやお互いにブッパ。
しかも、今回はお互いにほぼノーガード。そのため、4ターンくらいでお互いにパートナーのレベルが4になるというすごく速い展開に・・・
最後は、相手の凪を止めきれなかったので負け。
てか、桂花の1点が地味に痛かった。


4回戦目:ネコミミメイド「沖 姫々」 〇
相手はスマシューなどでお互いに全部裏にしてからの、究極の癒しでリカバリーして殴るデッキだったみたい。
でも、こっちの初手が完璧だったので、序盤にパーツを一気に落とす。
焼メタも2枚張ってあったから安心。
あとは、サイズでごり押しして勝ち。


結果:3勝1敗
やっぱりフルパン強いね。
個人的に、やっぱり守るよりも攻めるほうが賞に合ってるらしい。
他に持ってるデッキもそんな感じのが多いしね。

あと、この前レインさんと楠さんに、自分のデッキ構築は若干軸がすれててわかりずらいから面倒って言われた。



《今日のオリカ》

今回は、My sister桜乃

調子のってサーセン

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  オリカ 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/25 22:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター カスと化す さん [2011/04/25 22:48]
日曜日のヴァイスって4戦ありましたっけ?自分3戦分しか覚えてないww

1つ質問。CCどうしようもない気持ちのストックブーストと水着のシャナのチェンジ効果ってどっちから解決してもいいんですよね?
バナナ バナナミン@120# さん [2011/04/26 00:04]
どっちともおかれた時だから、どっちからでもいいはず。
ただし、クライマクスを先にするとチェンジしたシャナにはソウルパンプがかからないから注意


大会は4回あったよ。
kurumi2 れいれな さん [2011/04/26 17:06]
軸がずれてるんじゃない、発想の時点から面倒なんだ……

いいか、俺は面倒が(ry