花澤病患者のトゥットゥルー♪なブログ

主にchaosとヴァイスなブログ
ときどきブイスパもあるかも
どうやったら県内のブイスパユーザーを増やせるか悩み中・・・

あと、重度の花澤病患者なのでご注意を
花澤サインコンプリート中、今年になって一気に増えた気がするが、がんばって集める予定。
協力お願いします

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナミン@120#
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自称“フラグ1級建築士”

タイトルが若干怪しい・・・


あくまで自称なんですが、最近カードゲームの対戦中などにフラグを立てると、そのフラグを回収することがよくある。

たとえば、
例1:ヴァイスシュヴァルツの場合
こっちのデッキがクライマクスなしで5枚、相手のアタッカーはダイレクトアタックでのソウル5が1体、そして、ひとつ前のアタックでトリガー2が見えている。そこで、自分は「ここでまたトリガー2見えてからのリフレッシュ挟んでの7点目でキャンセルや!」って言ったら、実際にその通りになってしまった。


例2:ヴァンガードの場合
試合開始前に、「相手ライド事故で圧勝」とか言ったら、見事に3ターンの間グレードが0だった。


例3:昨日の大会での場合
chaosの大会開始前にレインさんに「初戦で当たってブッパの仕合ですね」って言ってたら、実際にそうなってしまった。


上の例以外にもまだたくさんあるんですけど・・・


まさか、自分の言ったことが現実をゆがめているのでは!


・・・


・・・・



それはねーな

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/25 21:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
kurumi2 れいれな さん [2011/04/25 22:24]
日本には古来から言霊という概念がだな……
バナナ バナナミン@120# さん [2011/04/25 22:39]
まさか、このまま修練を積めば夢のアルスマグナが・・・