ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ちょっとまてよ……これは新生究極の癒しじゃないのか?

どーも連投です。
焼き大好きなジョルノです。

さて、いつものごとく焼きデッキを組もうとしてイヴァン雷帝様を見る。
あぁ、かわいいなぁ。
なんで寒いのにおなかでてるんだろう。
ていうかこれパン……いや、違ったパンツじゃないから恥ずかしくないんだった。
ズボンです。
あれは紐パンではなく紐ズボンです。
とすると実はイヴァン様はウィッチだったのか。
位置的にはエイーニャと一緒の配属なんだな。なるほど。

さて、そういうわけで今回のカードはイヴァン様です。
効果を見てみました。
○メイン1泥
焼きには重要なドロソですねー
○手札1&キャラ1裏&盤面3裏=5点焼き

オヤオヤ~?
これってアレをああしてああなったらああなっちゃうんじゃないかなぁ?
これでわからないヴァカな諸君にわかりやすく説明してやろう(殴蹴刺殺

つ・ま・り

好奇心、猫をも殺すや凹む、無垢、1.00ペリーヌ、乱入茜などのカードで盤面を整えつつ相手の場を荒らしつつ裏を増やす。
現在のカードプールでは今までのネコ沖と違ってサイズのおかしいカードたちが出てくることも出来そうですね~

そして、ポイントはココ!
イヴァン様は真ん中を裏に出来るのです!(……あってるよね?)
これで簡単に全体5点バーン!
ペリーヌ使えば全体8点出来るし、これが無くても最近はお手軽バーン多いし、英雄でもお手軽全体バーンカードは増えたよね!
つまり全体8点バーンもお手の物!のはず……

そして、最後に究極の癒しっ!
全部リカバリしてあとは殴るだけ。
今回は上手く乱入茜とかだせればサイズも速度も速くなるはず!
ついでにスラティとかでハンド補充すればハンド消費も解決!!

これで殴れる焦土デッキの完成だねっ!


みたいな妄想をとりあえず膨らまして、構築にいそしもうと思います。
とりあえず茜使う善い方法を考えるのだ!
バイク使いてーなぁ。
アージュは茜と遥と怒れる人類の鉄槌位しかプールわかんないから微妙なんだけど、アージュ軸ってのは無理なのかな?
確かウルカミュもあったし、そのタネにはEX処理ギミックとかもあると思ったから、3減処理とかできて面白く成りそうなんだけど……

教えて! い○のせさんっ!!

登録タグ: ChaosTCG  なつかしの癒し  去年は沖を使いました  今年はイヴァン様かもしれませんよ  最近Charaで全体バーン多いしな  これってパンツ……  ぱ、パンツじゃないから恥ずかしくないんだからねっ!  ズボンなんですねわかります 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/18 11:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。