ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】今度こそ勝てるニンフを目指して・・・

どーもです
そらおと大好きジョルノだよっ!

今日は久し振りにニンフをいじってみた。
意外とシャーリーに
2連勝した。
しかもL2でww

なんだこれは……変態会長立たなかったのにこの強さは?
ぶっちゃけ無垢アストレアゲー+イカロスそはらゲーだった。
ここにアプデイカロスが入ればニンフはまだやれるはず!

てなわけで試作品を組んでみた。

何か意見をください。
お願いします。
私はニンフをNS地区優勝に載せたいのですw
なんとかするんだ、俺ッ!

【新生PRニンフ】
Chara32枚
PT:PRニンフ4
Cアストレア3
R焼きアストレア1
智樹4
1.00変態3
1.00美香子3
2.00美香子1
UDイカロス2
慈愛イカロス2
Rリカバリそはら2
Cそはら1
ダイダロス1
草壁日和1
ハーピィ1
トモコ1
テキ屋2

Event10枚
無垢2
うたたね1
セット割2
レストガード1
ログアウト2
貫通無効2

Set8枚
スイカ4
クリュサオル1
焼きメタ3

Extra10枚
空の女王1
イカロスそはら2
アストレア2
智樹そはら1
変態会長4

【解説】
焼きながら面押しな攻めるデッキ。
真ん中でっかくして殴る。周りは小さいけど殴る。
とりあえずスイカ与えて殴る!
とりあえずアタッカー並べて焼きで裏とって殴って先制で裏とって打点通すデッキ。
焼きは組み合わせて6点、8点、10点焼きを作り出し真ん中を落とす。
中盤以降はトモコやテキ屋を併用して裏増やし、途中からイカロスそはらでガードキャラを減らす。
守りは毎ターンレベルアップは仕方ないくらいのつもりで攻める。
貫通無効は1回は打ちたい。

ハンド厳しいから、もう少し何とかしたい。
セット割落ちたの確認してからクリュサオル装備すると強い。
アプデイカロスはスイカつけるとでか硬いので、確実に1裏取ってきてくれる。

あとはもう説明はいらないな!


登録タグ: ChaosTCG  ニンフ  かわいい  ニンフぺろぺろ  ニンフかわいいよニンフ  ニンフは出来るこのはず!  だってかしこいこなのだから  そしてちっぱいのだから  何よりちっぱいのだから  エンジェロイドは成長しないんだもんっ! 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/18 11:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。