ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】焼き強いとか言ってごめんなさいでした……

どーもです。

先日あれほど焼きが強いとか言っていた私ですが、今日挫折いたしました。

やばい、茜超強いwなんだアレww
焼きサーニャでも焼きシャーリーでも突破できないとかw
ていうか焼きじゃないシャーリーでも突破できないんですけどwwww
もう強すぎて草生えまくりなのですよ!

さて以下、茜をベBETA褒めしてみます(笑)

何が強いって色々書いてあることおかしいんだよ!
まず何であんなセット必須PTにことみのヴァイオリン入ってるんだよ!
噛み合いすぎなんだよ!
何の抵抗もなく焼きメタ4投できちゃうよ!
なんでアレ修正値付いてるんだよ!
しかもセット2枚付けとか強いよ!
しかも2枚目に付くバイク強すぎんだよ!
なんで実質のーコスト3/1なんだよ!
ていうかなんでコイツ耐久まで上がるんだよ!?
しかもドローで来て噛み合いすぎなんだよ!
ハンド3枚で5/1上昇三減少ってどういうことだよ!?
ドローするから基本8/4上昇だよ!!
焼けないよ
硬いよ
大きいよ!
無理!!

しかも地味にセット割についてる4点焼きが強い!
あれは俺得(笑)真ん中落とせる!

しかもageはフレンドだらしないとか言っておきながら君いただとはいえ登場1泥からEXリカバリで実質8/7とかでかいし硬過ぎんだよ!
普通に強フレンドだよ!
挙句EXチラ見に何で貫通付いてんだよ!
しかもRミーナいるとか噛み合いすぎだろ!
全然フレンド強いだろ!!
とにかく噛み合いすぎなんだよ!
確かにネーム被り酷いとは言うけど逆に言えばそれだからこそEX種類積んでもネーム足りてるとも言えるじゃないか!
ストパン見てみろよ!
ネーム被らないけど欲しい効果バラけすぎててデッキ組めないよ!!
しかも肝心なところは大概エイラーニャと坂本に集約してて結局ageと大差ない被り方だよ!!
しかもハンド1枚で相手フレンド3枚処理できるとかチートか? チートなのか!?


あー、茜強かった
何より全くプール知らなかった俺が回しても、シャーリーをサクッと殺せるあたりが半端ねェww

はっきり言って、今の自分には一体何なら茜に勝てるのかわかりませんw
遙か美春かな……?


冗談ではなく、かなり本気で思いました(笑)

登録タグ: ChaosTCG  茜超強いw  ヴァイオリンのずるさたるや  焼きの敵!  勝てる気がしない 

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/14 20:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/04/14 21:40]
ぶっちゃけ減少系パートナーなら割と余裕で狩れますよ。
サーニャではほとんど負けてないんですがね~。
結局真ん中をサーニャで受けて残りのアタッカーを箒つけたU坂本で機能停止させるので。

むしろシャーリーなんかは上昇値の差で厳しいかもですね。
こちらがしっかりと立ち回れば割と勝てるパートナーですよ。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/14 21:57]
茜ってそもそもフレンド殴る必要が無いのですよ……
といっても茜の内容がわからないのとサーニャの型がわからないのでなんともいえませんが……

まず茜には耐久4以下のカードが余り並ばず、減少が孝之裏orPT耐久-1程度にしかならないため、ほぼ意味無いのがきついです。
また茜は簡単に裏取ったりすることができるので、スキル無効化も先制防御も意味があるとはいえませんし、そもそも茜は貫通フレンドがあまり殴らないです。
そして何より、あのサイズの所為で自分のターンに裏が増えるわ攻められないわというのが問題です。
むしろEX坂本を使わないでどうやって勝てば善いのかぼくには善くわかりません……
だってTDエイラーニャも単体サーニャも使えないので。
しかも烈風丸持たないならサーニャ側に不利が付くと思われますし、それで仮に茜に勝てても他のデッキがきついと思います。

よろしければ相手の茜の内容とサーニャの内容が知りたいものです。


いずれにせよ自分の中では茜に勝てるような形のサーニャでは他のデッキに勝てないと思っているので、ただでさえ絶対数の少ない茜ですから、強プレイヤーが使う茜なんてほとんどいないと考えて、メタは無視することにしました。
ていうかメタとかあんまり無いですよね

むしろ茜がしっかり回すと、自分がどうしっかり回そうと歯が立たないので……
今のところは試行錯誤中でございます。
無題 鯖 さん [2012/04/14 22:01]
エイラで毎ターンうたたね打てば良くないですか?
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/14 22:23]
エイラは使わない主義なのと、エイラはもう完成しているので考察の対象外なのです。
すみませんでした。

今は焼き弱いといわれている中で、焼きで勝つのが目標ですが、その壁が茜さんでした。
茜相手ならエイラと遙で余裕ですが、ぼくの中でエイラは皆使い過ぎる&決定的に勝てないので使わないんですよね~。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/04/14 22:42]
今日久しぶりにchaosやって勝ち試合全部焼きでひろったので焼き弱いってのがイマイチピンとこないんですけどそんなもんですかね?
無題 鯖 さん [2012/04/14 22:42]
今焼き弱い環境なんですか?

焼きデッキだったら蒔菜結構推しますよ~

たしかに今は普通のデッキにもたった数枚で高火力の焼き入れることができるから焼き専門デッキは減ってきてますね。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/14 22:53]
ぼくはずっと焼き主軸でやって来てますが、さはりどのOSもリカバリが強く、昔ほどの強さは無いように感じます。

三減少付きも強いのが多いですし、三点では落ちないシステムも増えている他、冬デートなんかもありますし。

あと北海道は伝統的に過剰焼きメタの傾向があって、尚のこと焼き辛いです。

ただ、今だからこそPTやシステムを落とす意味もあると感じているので、ガン焼きのロマンを追い続けています(笑)
無題 久遠寺 さん [2012/04/14 22:59]
サーニャ使ってる自分としてはフレンドが殴ってこないならなおさら都合がいいんですがね。
結局真ん中1トップなら1パンチで落ちようがダメ入りませんし。

構築というか立ち回り的には蛍凹ませて孝之溶かして真ん中で真ん中落とすって感じです。
凹むは回収ソースが多いのでかなり連打できますし、基本的には上昇が出ないのでケータイつけたサーニャなら何の問題もなく落とせます。

レベル差付いたときに坂本エクストラで上から強引にぬきに行く感じですかね。
舞台の展開上基本的には焼きにかなり強いので不意の焼きなんかにも対処しやすいですし、一姫、遙、サロメ、美春、エイラのどのデッキにもある程度の勝率を挙げられているので。
まぁぶっちゃけサロメには10回やっても負けないですしね。

まぁ、ジョルノさんのサーニャや茜がどのような構築なのかはわからないので一概には言えませんが飽くまで一意見程度に。
無題 鯖 さん [2012/04/14 23:05]
リカバリされるのが嫌なら、まじこいで1ターン目から羽黒出す構築にして焼き続けてたら途中から相手がリカバリしてこなくなりますよw
中央は百代かクリスがいいとおもいます!

ただ、自分の中の焼きはリカバリされるされない関係なく、打点通るならいいと思ってるんで、あんまし焼きが弱いとは感じないですね~
逆にエイラとか美春は中央落とすだけで有利に持っていけるんでだいたいのデッキが焼き必須だとおもいますよ!

最近のタイトルは3減が耐久1とかだったりするんで無視できません?たしかに3点じゃ入らないですけど。

自分も焼き大好きなんでお互い頑張っていきましょう!