ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ストパン2 作ったデッキたち

どーもです。
暇なので本日2回目の上げ。

今回は今後うpするかもしれない、今まで作ったデッキ集をまとめておくです。
つまり一応自分用。
だって全部カード足りるわけじゃないから解体すると忘れちゃうんですもの。
でも大まかな説明と盤面もつけるので、参考になるかもしれないぞ(笑)
それにまだ完成してない、というか煮詰まってないのも混ざってるし、全部はあげられないのだ。

さてでは早速。
○RRエイラ:PTRRエイラ デモベ 坂本単体 ミーナ サーニャ
⇒反射はおまけなフルパン型。デモベが大活躍する。うたたねなんて怖くないぞー。あーめがふってもきにしないー♪

○RRミーナ:PTRRミーナ 坂本単体 ルッキーニ何か エイラーニャ 自由
⇒意外とストパン全域とやりあえる。ただめんどくさいし疲れる。でかくして殴れば終わり。

○RRサーニャ:PTRRサーニャ デモベ ミーナ エイラ 坂本単体
⇒裏取りまくって殴るだけの作業。デモベ枠は運転中やらルッキーニ単体を使い分けよう。ルッキーニシャーリー系をEXで、坂本はレベルアップでリカバリすることで1Tで3枚は簡単に表になる。

○焼きサーニャ:PTRRサーニャ ミーナ エイラ デモベペリーヌリーネ坂本の組み合わせで2枠
⇒ガン焼きガン攻めバージョン! 烈風丸支援物資戦果少佐の無垢PRペリーヌリーネペリーヌTDペリーヌTDシャーリーを上手く組み合わせてガン焼き大貫通ぶっぱしまくる。俺の大好きな圧殺EXゲーが勃発。流れに慣れれば何かぐるぐるすごく楽しい。焼きと減少で真ん中落とせちゃったりする。ただしキャラ枚数配分が難しい。

○RR坂本:PTRR坂本 ペリーヌリーネ ミーナ デモベ エイラーニャ
⇒コレも焼きパ。焼き+真ん中レスト+ゴブニュで毎ターン相手のガードキャラを減らしつつ裏増やしていく。PRペリーヌは超強いし、支援物資+少佐の+ペリーヌリーネの超絶コンボが火を噴くぜ!最終奥義は支援物資セット少佐の回収⇒ペリーヌリーネEX化で烈風丸回収セット⇒PRペリーヌ乱入5点焼き⇒少佐の発動⇒坂本効果でレスト。これでハンド7枚全部使う。まぁ普通は一部までしかやらんけど笑

○黒い悪魔:PT黒い悪魔 デモベ 坂本単体 エイラーニャ(草壁) ミーナ
⇒先制防御にかこつけるデッキ。イベント配分が異常。震電飛びすぎると絶対勝てない震電ゲー。詳細は内緒。

○RRシャーリー:PTRRシャーリー Rルッキーニ ミーナ エイラーニャ(草壁) 坂本単体
⇒ガン攻めしながら焼くタイプ。特に説明は不要。

○マルハル型シャーリー:PTRRシャーリー Rルッキーニ マルハル ミーナ エイラーニャ
⇒メタを重視したタイプ。速攻性を失わずにメタを張りたかった。マルセイユはエイラ以外には単体EX化したりするのでL2まではスルーするスキルも重要。もちろん小型マルセイユもいるし、焼きは健在。終盤にはシャーリー単体EX&大型マルセイユで4点直ダメ+Rルッキーニ攻撃時1点という直ダメも搭載してフィニッシュ力を高めた。血染めは積まない。

なんか善くわからないかも……
まぁ基本自分用だし、いいかな。

こう考えると、自分の中ではとりあえずデモベ立てるってのがストパンのテンプレになりつつある。
だって噛み合いまくるんだもん。
とりあえず焼きパは楽しいのでもうちょっと煮詰めたい。
まだ何だか事故の香りがするし、成功率が相手のデッキに依存する感じがどうにも嫌だ。

登録タグ: ChaosTCG  ストパン2 

あなたはこのブログの 852 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/03 20:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。