ストパンでデッキを組むとイベント枠が
リカバリ2
セット割2
うたたね
凹む
血染め
模擬戦闘2
貫通無効
レストガード
翼人
ってのがテンプレになりつつあるジョルノです~
こういう思考停止善くないですよね
でも正直これは必須って想いがつよいんですよね
で、結局2枚足してEV14枚ってのが素です。
で、今回はその入れたいイベントについてちょっとまとめておきます。
もちろん4上昇系や専用系は除きますよ~
「失わない努力」
これ現環境的には超強くない?とか思ってます。
だって周り小さいデッキ多いからコレ撃てば2枚はチャンプ不可だったりするでしょ?
こっちは坂本EXで耐久底上げできるから回避できるし、ミーナやエイラ嫁ならパンプで解決。
エイラならピンでも機能しやすいしね。
で、デカイの一枚凹む撃ったりPTRRサーニャとかで無理やり耐久下げてやれば相手真ん中だけとかできるんじゃね?
まぁロマンではあるかもだけど、運転中シャーリーとかゴブニュとか使うデッキにはすごくいいと思う。
「ファースト・コンタクト」
上のカードと組み合わせてもいいけどコスト的に無理かなー
実際周り全裏とかならうたたねいらずの可能性が!
てことは焼きパとかRRペリーヌにワンチャンあるかも?
ペリーヌには坂本の……という最強(?)の専用EVもあるし、ウルカミュもあるからやってみたい。
「苦手」
これは最早常套手段かな?
反射サーニャとか草壁とかシステム潰しながらバトルで除外。
貫通したあとの坂本全除外とか、貫通無効回収ループつぶしとかできる優れもの。
実際強いけどついつい無垢積んじゃうんだよね~
無垢大好き!
「魔導針」
守るときに撃てば実質単体フレンドスキル無効+ダメージ無効でチャンプブロックしたのと同じ。
つまり裏増えない単体スキル無効みたい。アタック時効果とかも使わせないし悪くない。
自分裏にならないからレストガードと併用できて寿命伸びるかもね。
殴るときに使えば殴れない雑魚を使ってガードキャラを潰せる。
ステルス性能高し。
問題はスペース。
意外とこんなもんか。
もう少しネタはあるんだけど、それはちょっと秘密で。
一個くらいはネタ構築で強いデッキ目指そうかな。
じゃ、寝ます。
登録タグ: ChaosTCG Event ストパン2 気になる木~ 意見も求む
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/04/02 00:50 | |
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