ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】Chaosカーニバル NS他レポ トカゲ用長文

どうもです~
今回はChaosカーニバルのNSに出場しました~
使用デッキは産廃と名高いRRミーナ!!
ぶっちゃけガチで優勝取りに行きました……が、しかし。
取れなかった。
詳細は以下。

人数は40人くらいいたけど、半数がトリオ勢。

1回戦:英雄戦姫(?)
ミーナL2で勝利。
まぁトリオ勢。正直何もさせてないナー。

2回戦:UCペリーヌ
何かイベント発動で効果発動するカード並べるやつ。
結構でかかったけど、問題なく有利に進める……と思いきや。
自分L1、デッキ枚数30枚時点でPT3枚握る。
去年の全国スタン決勝の悪夢が思い出された。俺PT早いんだよなー……
で、3貫通!!とか言われたのでハンド切りまくって耐久。
今朝入れた先制防御坂本が大活躍!
入れてよかった~
こちらもリカバリから貫通とマルセイユ単出して焼きフルパン連打。
勝ち!!
危なかったー……正直負けるかと思った。
PT普通にやれば問題ないからいいや。

ここ以下重要!!
この試合でわかったこと。
RRミーナにセットされているセットは、普通のセット割りでも何でも割れないという裁定だった。
そはらチョップ効かないのは聞いてたけど、他のも全部だめ。
セットの効果はキャラが持つのと同じように、セットも含めてキャラを1ユニットとして扱うっぽい。
つまりセットを対象に取る=キャラを対象に取るということ、なんだろうね。
まぁ少し強かった。

3回戦:おねてぃ(!?)先制付与嫁。
因縁の方との勝負。
大会での勝ち数こちら0。
一応スタンでまゆしぃ☆で勝ってるんだけど、それはもう過去の話。
プレイングにおいては、多分道内1だと思っています。
で、初見殺しされたww
ていうかおねてぃ以前にウルカミュ3っていうのが予想外。
2枚撃って安心してたら死ぬパターン。
しかも回収メタ引けなくて回収セット強かった。これ耐久3上がるのがずるい。
ていうか焼きメタも回収メタもメタ用のカード何も引かなかったなー。
結構頑張ってここ返せれば勝てる“かも”という重要な局面。
デッキ4枚にPT1枚と無垢1枚あるのがわかっている。
で、ボトムww
負け!!

おねてぃの感想。
普通のことが普通にやれる。
守りも笑顔あるから強い。
ただ、尖らないから多分初見以外だと結構ちゃんと処理されちゃう気がする。
多分一姫とかの方が強いかな~と思った。

4回戦:テスラ
前戦で興奮したのか焦ってミス連発。
EX化し忘れるとか色々。
しかも実際に相手したのは初めて。結構硬い。
でも相手のハンド削って削って何もさせないプレイングで勝ち!

結果……多分3位。
因みに優勝はgoruさんでおねてぃ!!
おねてぃというよりは、goruさんという感じ。

マツリとプロモパックは4枚GET
ニンフホシイナー⇒0枚。
友人の白河にアージュとオーガストのカード3枚投げた。
ニンフ引いたら返してくれるらしい。期待はしない。

最後のくじでアップデートA~EセットをGET!!
しかも剥いたら
くりむ(欲しかった)
純夏(欲しかった)
イカロス(欲しかった)
デモベ(欲しかった)
わからん恋姫のキャラ

爆アド!!
くりむ純夏とか1kだし、イカロスは俺得!
しかもデモベ娘はシュウさんにあげたら、買うつもりだったストパンのC・UC大量に変わった!
超得した気分。
もともと無かったものだし、俺が金のためにオクに出すよりは欲しい人に握って欲しかったので、純夏は白河に誕生日プレゼント(その2)
まぁいつか必要なものとかニンフを協力してもらおう。

さらに!
サインシャーリーとRRシャーリーの4枚セットで3kという爆アド価格で鮫られた。
こういう鮫トレって初めて!
爆アドなので頂きました~


本当にアドな大会でした!!


で、そのあとシュウさんたちとアメへ。
シュウさんサーニャがむずがゆかったので、カードもらったお礼に魔改造してみた。
シャーリーが手も足もでない強デッキになった……
本気で強いぜ、あいつ。
まぁ自分がデッキ30枚でL3とかデッキ30枚でL3なのにルッキーニ無いとかだった所為もあるけれど……
俺またへんなもん作り出しちまったナー
アレは組もう。煮詰めればきっと強いはず。
サイン買おう。頑張って。

長くてすみません。
自分、主義主張的に短文は書かないので。

登録タグ: ChaosTCG  カーニバル  ネオスタン  RRミーナ  ストパン……?  サーニャ強いぞ!?  産廃  おねてぃ 

あなたはこのブログの 859 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/31 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター レイ☆カオス・・・ さん [2012/03/31 23:45]
ほおほお。

いろいろ参考にさせていただきますww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/04/01 00:03]
あれ、昔はイベント無効のキャラにセット割打てば割れましたけどね。
ヘッドジャッジの裁定ですか?
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/04/01 01:08]
いや、裁定に変更はないはずです。
ジャッジの裁定ミスかと

セット自体を対象にとる効果はイベントが効かないキャラでも対象にとることができます。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/01 01:39]
う~む。どーゆーことなんでしょうねぇ。
ぼくも白の裁定を前提に考えていたんですけれどね……

とりあえずヘッドの裁定です。
巡回張り付きのOSとかメモってるお偉いさんな感じのジャッジは割れる!って言ってたんですけど、一応ヘッドに聞きにいってくれて、そしたら割れない!ってことになりました。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/04/02 21:35]
Q126 (2009-11-20)
[AU-058:夕涼み「東儀 白」]
Q. 《夕涼み「東儀 白」》にセットされているセットカードは、《星降る夜に》や《カーボン》で控え室に置くことができますか?
A. はい、できます。
セットカードはイベントの効果を受けます。

Q356 (2011-05-13)
[va-093:勉強会]
Q. ‘[永続]このキャラはイベントカードの効果を受けない。’という能力を持つキャラにセットカードがセットされています。
このキャラに《勉強会》を使用した場合、セットカードを控え室に置くことはできますか?
A. いいえ、できません。
‘[永続]このキャラはイベントカードの効果を受けない。’という能力を持つキャラは、イベントカードの目標にすることもイベントカードのテキストで参照することもできません。
《勉強会》はキャラを目標とし、そのキャラを参照してそのキャラにセットされているセットカードを控え室に置くイベントカードであるため、セットカードを控え室に置くことはできません。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/02 21:49]
ミーナを使うに当たって関連Q&Aはすべて参照しましたが、今回のジャッジはミスってことでいいんでしょうかね?
それによってはミーナのモチベが変わりますー

chaosに聞いてみようかな