ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】PRニンフデッキ完成!! ツインくらいは戦えるッ!

今度出るPRニンフできた。
<photo src="v2:1564982691:l">
プロキシで回した感じだと、ツインエンジェルくらいまでなら戦える。
君のぞ遥はイベントぶん回ったら無理ゲーだったけど、キャンセル位置とか相手の事故率に対する自分の安定性とかで、100%負けってわけでもないぽい。
少しは頑張れるように改良してみた。
ストパンはまだわからないっす。
とりあえずシステム依存のデッキなら結構崩していけるぽい。

ふふふ、まだそらおとは終わっていなかったということだな!

というわけでレシピを晒してみる。
カーニバルで使えないのが残念すぎだなぁ

【PRニンフ】
「キャラ」33枚
PT:PRニンフx4
Cイカロスx2
慈愛イカロスx1
Cアストレアx4
ハーピィx1
1.00C会長x3
プリティ三号x1
1.00守形x3
2.00守形x1
1.00智樹x4
トモ子x1
Cそはらx2
Rそはらx2
1.00日和x1
2.00日和x1
ダイダロスx1
テキ屋x1

「イベント」9枚
うたたねx1
無垢x2
そはらチョップx3
ログアウトx2
貫通無効x2

「セット」7枚
スイカx3
クリュサオルx1
シナプスのカードx3

「エクストラ」10枚
守形美香子x4
アストレア単騎x2
そはらイカロスx2
智樹そはらx1
空の女王x1

とりあえずもう少しエンジェロイドネームを増やしたい。
ダイダロス2投したい。
水着そはら積みたい。
スイカ4投したい。
うたたね2投したい。
レストガード積みたい。
それ以外はそんなに問題ない印象。
プリティは抜いてもいいかもしれない。
慈愛イカロスはCイカロスでもいいかもしれない。
クリュサオルは事故るようならスイカにするが、セット割りの入っていない遥なんかを相手にするときは耐久4上昇がすごく大事だったりするので抜きにくい。
一応エンジェロイドは8枚入っているから無謀ではないはずだし……
遥相手だとレベル2位から貫通1回耐えて2回目貫通無効発動って出来るかどうかで大分違う。
レベルカード引いてしまったなら、どうせレベルアップは焼きとかリカバリに使うから、ニンフをコストにしてでも付けたい位。

PTのニンフはスペック強いね!
後攻2Tから12先制貫通アタック1泥1除外に成りうる。
加えて安定的なリカバリ供給と焼きの力で頑張るデッキ。

とりあえずハーピィとCそはらの強さがディ・モールト。
そしてクリュサオル半端無く強い。割られたら大いに凹むけど。
使ってるとリカバリはRそはら2でも結構十分な感じがするし、相手が1トップとかなら手札が余ってくることもある。
問題は変態会長が成立するかどうかと墓地が肥えるか肥えないか。
最近は除外されまくって話しにならん!

因みにマリガンは智樹の不在ですが、Cアストレアと変態か会長がいるならOK。
初手に投げるカードは先攻⇒Cアストレアorハーピィ、後攻⇒CそはらorハーピィorCアストレア
最悪のケース美香子ドローでもいいけど、現状1T目にガードキャラ1枚は死ぬ。
2Tに智樹を投げられるかどうかは結構生死の境目。
因みに日和、テキ屋、トモ子、Rそはら、Cイカロスなんかは圧殺しまくってOK!
1.00日和でガード⇒テキ屋乱入効果起動⇒イカロス登場効果起動⇒テキ屋回収⇒EXそはらイカロス1レスト。レベルアップまで入れて3レストとかして押し込んでもいい。
ハンドは4枚使うけど、まぁ殴って2ドローだし終盤なら許せる。
回収カードを無垢とかにすれば、イカロスそはらコストに無垢⇒レベルアップの流れで4枚フレンド消せたりもする。
他にも日和⇒テキ屋⇒Rそはらでリカバリ+2・2パンプ⇒無垢⇒そはらイカロスで3枚落ち
RそはらをCそはらなら3点だし、Cアストレアなら1リカバリ+5点(レベルアップで5+5点)見たいにして2、3裏取ったりできる。
みたいな感じでガードキャラ減らして大型で3凸とかそんな感じ。
本当は固めた笑顔使ってみたいけど、枠無いし。

こう見るとテキ屋は2の方がいいんじゃね? と思われるが、トモ子はネームがニンフ的に重要なのと、以外にステが中堅クラスで焼かれにくいところがいい。

ただしやはり着物イカロスと違い、攻め違いをするとハンド危機なので、もう少しドロソが欲しい位。
前述のギミックで4枚フレンド潰せたりするので、エンジェロイド日和とか入れてもいいと思ったが、軽すぎてどうも微妙。
エンジェロイドのネームはすごく優秀だし、終盤以降出てくるとゲーム終わらせれるかもしれないけど、逆に終盤は盤面にだす場所が無いし無駄と判断した。

登録タグ: そらおと  PR  アップデートキャンペーン  ニンフ  Chaos 

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/15 18:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。