ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
倉敷、BASARA使いとの邂逅

今日は倉敷のショップでネオスタン大会に参加してきました。

ネオスタン 21人
確定4回戦
1回戦:リトバス青赤t緑
レベル1帯で「紅い炎 真田幸村」へのチェンジが成功したものの、相手がクロックフェイズでレベル2へ。よって即刈られるorz
しかし、「蒼い雷光 伊達政宗」を2枚並べてCXシナジー発動で、なんとか相手CXを2枚落とす。
最後は秀吉3コストクロック飛ばしを使用☆
3-2から3点+リフレッシュ+クロック飛ばしで鮮やかな勝ち☆

2回戦:AB黄赤
レベル1帯までライフアド取って進行。
しかし、相手レベル2時、「不器用な対立かなで」CXシナジーのバウンスでダイレクト通りまくり。黄色の怖さを痛感しつつ負け。

3回戦:シャイニングフォースイクサ黄青
終始ライフアド取られたまま進行し、負け。


4回戦:ミルキィホームズ赤青

こちらのレベル0が全く来ない(クロックにすら流れない)という大事故orz

全くキャラを出すことが出来ず、ある意味レベル1分ハンデをあげた状態でスタートしたようなものでした。言わずもがな、負けorz。


タイトルにあるように、
今日はBASARA使いの人に初めて会うことが出来ました。
BASARAの特徴である強イベントを多く積み、それらで「蒼い雷光 伊達政宗」を攻守に渡り補助。粘りのプレイングは熱いものがありました。

本当に参考になりましたo(^-^)o

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  公認大会  戦国BASARA  BASARA使い☆ 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/09 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。