ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013広島大会のデッキレシピが公開されましたね。

こんばんは!

BCF2013広島地区決勝大会のデッキレシピが公開されましたね。
個人的には、過去最高の戦績だったペルソナタイトルカップ準優勝☆

使用デッキについてですが、
優勝したお相手のコメントに「菜々子デッキの構築が分からないので苦労しました。」と書いてあったり、
ヴァイスwikiのペルソナコメントログに「準優勝主人公菜々子」と書いてあったりと
分からん殺し的な様子や誤解だったようですねf(^_^;

せっかくなので、レシピを公開してみます。


レベル0
黄 16枚
しっかり者の小学生 菜々子 4枚
お手伝い 菜々子 4枚
堂島 菜々子 2枚
お兄ちゃん 悠(ホロ) 4枚
家族の証 堂島 2枚

レベル1
黄 10枚
浴衣の菜々子 2枚
魔女探偵ラブリーン 菜々子 4枚
フードコートの菜々子 4枚

レベル2

仲良し兄妹 主人公&菜々子 4枚
ジュネス大好き! 菜々子 3枚(うちSR2枚)
お出迎え 堂島 3枚

EV
ジュネス 2枚

レベル3
黄 4枚
「鋼のシスコン番長」鳴上 悠 4枚

CX
イザナギ覚醒 4枚
Never More 3枚
ブレイブザッパー 1枚


ヴァイスwikiで紹介していただいた方には申し訳ありませんが、ひとこと言わせてください。


「主人公菜々子」じゃないよ?

菜々子t主人公父親ですよ!

メインは菜々子ですよ!

ちなみに、出来る限りホロカードを入れています。キラキラ光る菜々子を愛でながら回していますwww

前回の日記にも書いていますが、

菜々子への愛だけで決勝まで行きましたwww

次回はWGPですね。またこのデッキを使って菜々子旋風を巻き起こしたいなとwww

それでは!

登録タグ: BCF2013  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1155 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/22 00:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/06/22 01:12]
壁|、゚)<パネェ
確かにこれは型分からないですね
かける/GJ まーぼー さん [2013/06/22 12:48]
冷音@さん>>

コメントありがとうございます。
3戦目終了時にジュネスデッキの相手から「菜々子デッキなんてデッキあるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)!」 って言われましたwww

キャラ愛デッキですから、作っていたとしてもフリー用という感覚だと思いますしf(^_^;
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2013/06/22 14:51]
相手が菜々子なら、キラッと解決!せざるをえない
かける/GJ まーぼー さん [2013/06/22 20:10]
MOL@西又さん>>
「蜂の巣にされたいか」と言って対抗すればよろしいですね、分かりますwww
かける/GJ まーぼー さん [2013/06/23 00:09]
更夜さん>>
コメントありがとうございます。

シスコン番長でサーチして、お父さんで守るwwwアニメ18話が甦りますね☆

先月末の更夜さんの日記を拝見しました。広島のペルソナタイトルカップ1敗ラインに京都2位の4色グッドスタッフの方がいらっしゃいました。
やはりギミック等が噛み合うと強いなと思います。
ペルソナタイトルの環境だと4色グッドスタッフで優勝もワンチャンあるかもしれないですね☆