ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツにおけるネタデッキを考察してみようwww

今日は地元で大会に参加してきました。

見知った顔4人で2回戦でしたwww

ちなみに今回は、梵天成天翔独眼竜デッキ改で挑みました。

1回戦:化物語TD

レベル2で「蒼い雷光 伊達政宗」+「蒼鬼」でCXシナジー発動☆
ただ、相手山札6枚だったのであまり美味さがありませんでしたorz

その後、相手3-2 から前衛が「紅い炎 真田幸村」と「蒼い雷光 伊達政宗」で蒼紅揃い踏み☆☆☆
で、また「蒼鬼」CXシナジーを発動させてトドメをさそうと思ったらキャンセルorz

結果、返しのターンでダメージ通されて負け。


試合後、相手から「後衛を前に持ってきて3パンしたら良かったと思うよ。」

……………あ゛(°□°;)!!

「蒼鬼」CXシナジーに目が眩んでしまったorz


次は気をつけよwww


2回戦:なのは赤緑

こちら1―1から「甲斐の虎 武田信玄」からのチェンジで「紅い炎 真田幸村」を登場させることに成功!
1点回復もあり、1―0でレベル3が場にいるトンデモ状態www

「死闘」CXシナジーの5ダメージが通って一時は、こちら1―2、相手3-2になり、レベル2差をつけました。

そのまま、アタック通って勝ち☆


その後はフリー戦。

互いにネタデッキを使用www


相手→植田佳奈デッキ

自分→水着ビート


うん、カオス!


フリー第2戦

相手→プリニービート
自分→忍ビート

うん、愛、だね(コラ



ちなみに、声優単で堀江由衣やら田村ゆかりが案に出てきましたが、相性が悪いのとカードプールのなさで却下www

しかし、私はあることに気がつきました。










「やまとなでしこビートならいけるんじゃねwww」



ハイ。今度組んでみますwww

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  戦国BASARA  公認大会  ブシロード  ネタデッキ  植田佳奈  やまとなでしこ 

あなたはこのブログの 1999 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/07 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。