書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 新弾情報。 クリが高パワー化しました。

ビクトリーカード・1種

【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー

有名なカード。
ドロマーあまり好きじゃないけど、後半戦になったとたんに一方的にゲーム決められるカードは好きじゃないなあ。長期戦≒これゲーになるよね。


----------------------------------------------------------------------------

スーパーレア・5種


【聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト9
パワー13000
■進化-自分の光(?)文明クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の下2枚を残して全て引く。その後、「S・トリガー」を持つ呪文を好きな枚数コストを支払わずに唱え、その後、「S・トリガー」を持つクリーチャーを好きな数、コストを支払わずに場に出してもよい。

ロマン。
ヴォルグに注意。いや、マジで。
強いといわれてるけどあまり思いつかないなあ。悪いことはできるはずだけど。

【狼虎サンダー・ブレード】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。

こんな単純なパワーカードをSRにしちゃダメでしょ?
そんなに資産ゲー進めたいのかなあ。


【永遠のリュウセイ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー8000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。

8マナのハンターのパワーカード。
出たら相手は一気に苦戦。ドロマー死ねとか間違いなく書いてある。
ハンターデッキのフィニッシャー、その他のデッキにどうぞ。後、ハンターがハンド1枚のときにジェニーは危険。
ただ、c8ということはすでに支配者とかがいたりする。

【大神砕ジオ・アルデバラン】
ガイア・コマンド/エイリアン
自然文明・コスト7
パワー15000
■進化-自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■スペース・チャージ:自然
SC-相手はバトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

相手が選ぶのが理解できない。


【常勝ディス・オプティマス】
グレートメカオー/エイリアン
光文明/水文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペースチャージ:光と水(自分のマナゾーンに光、水のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このカードのSC能力を使ってもよい)
SC光-呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
SC水-自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。、その後、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー

5cエイリアンが作れるようになりました。うまく構築してやると面白そうですよね~
後、ゲルネ型5cの多色枠として入りそうです。


----------------------------------------------------------------------------

ベリーレア・5種

【ガンリキ・インディゴ・カイザー】
ブルー・コマンド・ドラゴン/ハンター
水文明・コスト7
パワー7000
■相手がクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、このターン、相手のクリーチャーは、攻撃またはブロックできない。
■W・ブレイカー

地味に嫌らしいカード。
みればわかる。とりあえず言えることは、ハヤブサ、ゼロカゲ無効化。


【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー

シューティングから出てきます。
何かできそうで結局無理とか言われそう。

【若頭 鬼柳院 刃】
自然文明・コスト10
ガイア・コマンド/ビーストフォーク/ハンター
パワー17000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンから自然のハンターを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー

ロマンに見える。
おそらく使い方は4つ牙出した後、これ。
SRにふさわしい気もするけどVR。闇のSRが本来VRで、これがSRだと思うのだが。

【マザー・エイリアン】
エイリアン
光文明/水文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のハンターはブロックされない。
■自分のハンターがバトルに負けて破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置く代わりに自分のマナゾーンに置いてもよい。

なぜにハンター?
一応画像見る限りではハンターと書いてありましたが。
面白いのはハンデスの対策の仕方。これから増えるのかなあ?

【エイリアン・ファーザー】
エイリアン
闇文明/火文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンはすべて「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を得る。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置く代わりに自分のマナゾーンに置いてもよい。



----------------------------------------------------------------------------

レア・15種


【ボルシャック・スーパーヒーロー】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー

ネーミングをどうにかしてください。
効果自体は強力。
アンタッチャブル、キルに対応しているのがいいね。
できればP6000にしてくれると、チャクラ、ドラヴィタ、ガイアールも破壊されるんだけど。
ハンターはサイキックメタカードが多いなあ。


【狩猟のガイア・エッグ】
エッグ
自然文明・コスト3
パワー1000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないハンター・クリーチャーであれば、このクリーチャーを破壊して、そのハンターをバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーは攻撃することができない。

生き残れば強い。

【霊騎ディス・ヘラトリックス】
アーク・セラフィム/エイリアン
光文明/自然文明・コスト5
パワー3500+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:光/自然
SC光-バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
SC自然-このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000(?)される。

能力が微妙。タップするなら、モーリッツか、トビゴンゴン安定だし、パワー上げるならダルマ。
要は中途半端。

【封魔ザウラク・ディス】
グランド・デビル/エイリアン
水文明/闇文明・コスト5
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:水/闇
SC水-カードを1枚引く。
SC闇-相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。

確実に1アド稼ぐと書いてある。
多色なので、5cに入りそう。だけど、この色ゲルネウスという先輩が。

【ディス・フルド・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/ヱイリアン
闇文明/火文明・コスト5
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:闇/火
SC闇-バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。
SC火-相手のパワー3000(?)以下のクリーチャーを1体破壊する。

悪くはないはず。ただね。小さい。火力が……

【ディス・カマキラス】
ビークル・ビー/エイリアン
火文明/自然文明・コスト4
パワー3000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:火/自然
SC火-このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+3000」を得る。
SC自然-このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1枚ブレイクする。

スペースチャージとビート系能力はあってないと思うのです。
スペースチャージ自体が遅い能力なので。

【DNA・スパーク】
呪文
光文明・コスト6
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。 
■自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。

ホーリースパーク強化。
STとしてならこちらのほうが嬉しいかも。

【転生スイッチ】
呪文
水文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、そのプレイヤーは、選ばれたクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体自身の手札から選び、バトルゾーンに出してもよい。

自分のサイキックにうつのが使いかた?
バイス→ロマノフヴィザード→これ、デルフィン

【地獄門デス・ゲート】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーよりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。



【ダンシング・フィーバー】
呪文
自然文明・コスト6
■自分の山札の上から6枚を見る。その中から3枚まで、タップして自分のマナゾーンに置き、その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

セブンスタワーで。

【ジェラシー・ベル】
呪文
光文明/闇文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■自分の手札を1枚捨てる。その後、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。

ドロマーに入るのかなあ?
ただ、2t、3tからガンガン、ハンデスうちたいドロマーなら入らない気もするし。。。
【超次元ごっつぁん・ホール】
呪文
火文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト8以下の闇、火、自然のいずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】があれば、このカードを自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、攻撃を中止し、そのターン、【横綱 義留の富士】のパワーは+3000され、攻撃していたクリーチャーとバトルする。

単純に、ディアス、ガイアール、タイタン出るだけで強いと思う。

【パンドラ城 デス・ファントム】

水文明・コスト5
■城
■自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストが小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

つよい気がする。除去効かないという点で強いんじゃないかなあ?
ガガ、タイタンあたり出せばそれだけで。

【反撃の城 ギャラクシー・ファルコン】

火文明・コスト1
■城
■バトルゾーンにある自分のハンターはすべて「スピードアタッカー」を得る。

壊れるんだよね。この城。壊れなかったらやばいけど。
で、さすがにキリモミスラッシュでいい気がしないわけじゃない。


----------------------------------------------------------------------------

アンコモン・14種


【予言者ガガ・クルトン】
ライトブリンガー/エイリアン
光文明・コスト2
パワー2500
■ブロッカー
■バトルゾーンに自分のサイキック・クリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。


【溶岩流の手】
呪文
闇文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の水または火のクリーチャーがあれば、このターン、選んだクリーチャーのパワーは-4000される。

1c上のデモハンで

【タイマンやろうぜ!】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+5000され、相手プレイヤーを攻撃できない。

パワー上げるだけは弱いと思う。

【超次元ブルーホワイト・ホール】
呪文
光文明/水文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。(仮)
■このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーはブロックされない。(仮)


【超次元ホワイトグリーン・ホール】
呪文
光文明/自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。(仮)
■このようにして自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。


【超次元ブラックブルー・ホール】
呪文
水文明/闇文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーはブロックされない。(仮)
■このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは次の相手のターン、可能であれば攻撃する。


【超次元レッドブラック・ホール】
呪文
水文明/闇文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
■このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。


【超次元グリーンレッド・ホール】
呪文
火文明/自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■このようにして自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。

各種4cホールなんですが、なんだかんだで使われない気が。

【大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)】
サイキック・クリーチャー
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】と【小結 座美の花】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。


【小結 座美の花(こむすび ザビのはな)】
サイキック・クリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。

地味に支配者メタ。今の環境意味のあるブロッカーしか入ってないし、強いと思います。
問題は入る枠があるかだけど。

【サンダー・ティーガー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ヴォルグ・サンダー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。

見ればわかるレベルで強い。
けど、ミカドホールから出す場合、たいていガンヴィート優先して入れるので入るスペースがあるかといえば微妙。


----------------------------------------------------------------------------

コモン・20種

【双剣の使徒フレイ】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト3
パワー2500+
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)


【神討の精霊アマネス】
エンジェル・コマンド/ハンター
光文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。


【アクア・スラッシュ】
リキッド・ピープル
水文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分の手札を1枚選び、持ち主の山札の一番上に置く。


【エナジー・パイレーツ】
マーフォーク
水文明・コスト4
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃する事ができない。
■このクリーチャーがブロックした時、カードを1枚引いてもよい。


【足止怪人ナグレーン】
デビルマスク/ハンター
闇文明・コスト2
パワー1000+
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)


【神討虫ローズ・ワーム】
パラサイトワーム/ハンター
闇文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき-1000される。


【拳野郎メリケン・アロー】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト4
パワー4000
■能力なし

今のコスト論で4c4000はおかしい。
ありえないだろ。

【神討兵ズバット・リョウダン】
アーマロイド/ハンター
火文明・コスト8
パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、相手のシールドを1枚選ぶ。相手は選ばれたシールドを自身の手札に使える。

コストさえどうにかなれば、ハンターデッキとしては面白そう。

【神討妖精ユキダル・オジサン】
スノーフェアリー/ハンター
自然文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャーの数よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選ぶ。選んだクリーチャーを相手のマナゾーンに置く。

ハンターデッキとしては面白いんじゃないかなあ?

【斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。


【ディス・ブルドーザー】
キカイヒーロー/エイリアン
光文明/水文明・コスト3
パワー3500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー

一応殴れるブロッカー。
それだけ過ぎてね。つーか、ブロッカーはマイナス。

【秘護精ディス・アルニラム】
セイント・ヘッド/エイリアン
光文明/自然文明・コスト2
パワー2500
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。


【腐敗電脳ディス・メルニア】
リキットピープル/ゴースト/エイリアン
水文明/闇文明・コスト3
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■スレイヤー

コスト論的には問題ないはずだけど、いかんせん今の環境メルニアそのものが使われてないんだよね。

【闘凶ディス・チキンレーサー】
ブレイブスピリット/エイリアン
闇文明/火文明・コスト3
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:このクリーチャーを破壊する。相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。

TTで、死の宣告。

【ツッコミパンダ・ディス】
ドリームメイト/エイリアン
火文明/自然文明・コスト2
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。


【湧水の光陣】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

いろいろ便利そうそうなカード。
出すのは、ロードリエスあたり無難そう。

【光陰のリバイバー・スパイラル】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、選んだクリーチャーを持ち主の山札の一番上に置く。なければ、それを持ち主の手札に戻す。

スパゲが殿堂で、水のバウンストリガーがサーファーしかなかったこと考えると強そう。
光、闇のクリもジェニーあたりはいそうだし。
ミルアーマが殿堂でよかったと思う。

【超次元ライデン・ホール】
呪文
闇文明・コスト6
■コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分の、サイキッククリーチャー以外のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【霊森の柱】
呪文
火文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の闇または自然のクリーチャーがあれば、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。なければ、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

闇、自然入るなら、安定性をとって、ハンドか、トラップ入れるなあ。

【聖火のバスター・トラップ】
呪文
自然文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の光または火のクリーチャーがあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。なければ、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

リフストを入れると思うけど、使う場面あるのかなあ?

【ワーニング・スパイク】
呪文
光文明/水文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを好きな数選ぶ。このターン、そのクリーチャーは攻撃またはブロックできない。

攻撃、防御両方に使えるカード。


----------------------------------------------------------------------------

レアリティ不明



【光器シャン・ベル】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに光のクリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。


【シンウッチ】(レア?)
サイバーロード/ハンター
水文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、カードを1枚引いてもよい。


【アクア・ジェット<突撃・ブラザー!>】
リキッド・ヒープル/ハンター
水文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から【アクア・アタック】【アクア・カスケード】いずれか、あるいは両方を1枚ずつ、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/09/13 08:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/09/13 08:34]
マザー・エイリアンは何故ハンターってエイリアンだと本人死なないしこのカード以外だと2体並ぶと終るし【マザー・エイリアン】以外のエイリアンって書き方はGWとかではよくみたけどDMじゃ使わないからじゃないかな?

ちなみにDMが資産ゲーなのは今更では?(笑)
ってかゲーセンのゲームでもない限り大半はある程度資産ゲーが含まれてる気がする…
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/09/13 08:42]
あ、そうか。
ただ、マザーエイリアンは除去は有効ですよ?ただ、バトルで破壊されないだけで。

DM(と言わずTCG)の資産ゲーはまあ、否定しないですけどね。
ただ、あまりにも進み過ぎている気がするのですよ。
コントロールだけでなく、ビートも単価高くなっていますし。
ちなみに昔のDMのSRは弱かったんで、今ほどじゃなかった印象はありますけど。
ただ、母なる大地は高かったしな。
ヤミ2 あるく さん [2011/09/13 12:43]
情報ありがとうございますm(__)m

今回もいろいろと悪いことできそうですね。
ミステリカとか緊急再誕やらヘブンズゲートで(ry

見た感じ全体的にアタックストップカードが増えたと思うのですが、やはりラストストーム対策でしょうか?

ただ、ワーニング・スパイクはタッチャブルを止められませんが……
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/09/13 13:11]
あるくさん>本当にいろいろできそうですよね~。
聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカですけど、ヘブンズ4回からのワンショットとかたのしそうですよね。
色は多分、青、緑、白でしょうね。ミステリか先生はヴォルグで詰むレベルなんでそこら辺をカバーしてあげたいです。Nは必須かな?

アタック止める系のカードは、もしかしたらこれからもっと増えるかもしれませんね。
ラストストームもそうですけど、ブロッカーが機能しないので・・・・・・

夢をいダック 覇王 さん [2011/09/13 21:32]
ST使えるやつはユニバースでエクストラWinしたらいいんじゃね?
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/09/13 22:08]
そーいえば、リバーストーンもSTでしたね。
となると、うまくやればできそうですね~
今は母なる星域というカードもありますし。というのかかいた時星域忘れてました^^