書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今の環境ローズが強い?

今の環境、マジでローズが強い環境なんじゃないかなあと思う話。
まー、気がついてない人いないでしょうけど。。。
というのも、あくまで私の考えですが現環境のトップメタは
Mロマ
ネクラ
ドロマー

また、トップメタじゃないが強いデッキには
キリコ
ジュカイ
アナカラーラスト特化
各種速攻
ホーガン
があてはまって、
このうち、ホーガン以外には何かしらローズ刺さるんですよね。速攻ももちろん微妙な刺さり方なんですけど。

で、とにかく今の環境フィニッシュ手段が大まかに
バイスからのラススト
アンタッチャブル展開
時空の支配者
の場合がほとんどでたいていローズ刺さるんですよね。

また、特にネクラとMに刺さりやすい気がするのも何とも環境にマッチしていると思います。
後、特攻止めるのが強いですね。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/09/12 21:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2011/09/12 22:07]

やっぱ強いですよね?

地元の大会だと積んでる人が1人も居なくて、自分の考えに自信持てなかったんですヨ(-_-;)


まあ昔からキルに対する回答として採用してましたけど←
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/09/12 22:08]
もちろん環境にもよるのですが、
速攻が少なく、ドロマー、M、ネクラ多いなら強いです。
逆に速攻が多そうなら個人的にはザンジ優先かな?と思いますけどね。