書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 大会レぽ

というわけで誰得かわからない大会レポ。
形式 スイスドロー1本
人数20人
あまり覚えてないのはまーね

思った以上に人数いてびっくりした。
まー、市内に1店舗しかないからというのもありそうですけど。
ただ、実際プレイヤーも多いのかな?

使用デッキ 闇光自然支配者

1回戦 ガガシャウラEC進化(アルフ特化?) ○
先行
ライフ→ジェニー→ハッスルの流れだったはず。
で、ジェニーでカラフルダンス、シャイニーを見る。最初なにか分からなかったけど、後でガガシャウラからのアルファディオスを思い出してそれじゃね?と推測。
特に苦戦することなく支配者等で押し切って終了。

2回戦 赤抜き4c超次元 ○
後攻
ハッスル引かない。
が、相手もドロソ引かなかったみたいで、フェアリーホールから盾穴につなげる。
盾穴の返しに不滅相手が召喚。ここでバルカ警戒する。というのも前の試合でバルカあるの見ていたからなのだが。
相手が8マナ時点で相手手札1枚しかなかったため、まだバルカは使われないだろうという読みで、支配者覚醒せずフェアリーホールでキル、マティ呼び出す。
この時点で
相手
不滅 スカイ 青銅
こちら 
支配者、キル、セツダン、マティ だったはず
相手が返しのターン何もしなかったので、場のマティーニも使って支配者覚醒させる。
不滅がいた関係で、殴りきれないためミカドでディアス、ソルハバキでゼロカゲを手札に
加え、セツダンから殴って相手の場を全滅させてディアス覚醒。
次のターンで殴りきり。

3回戦 黒M (あまり覚えてない) ○
先行(だったはず)
序盤はこちらも相手も加速。
相手はムーンナイフからジェニーつなげてきたのは覚えてる。で、ミカド抜かれる。
5マナ時点でフェアリーホール。タイタン。
相手がジェニーとナイフしか出してこなかったので、その間に手札を整える。
2回ほど出てきたイダ、ガイアールはゼロカゲでとめて、相手がいっせい攻撃仕掛けた返しにディアス出して覚醒させて終わり。
結構苦労したけど、あまりにも序盤グダグダで覚えてない。

4回戦 光闇水 ○
後攻
序盤 
こちらライフ→ジェニーの流れ
相手 ハンデス→何もしない の流れ
ジェニーで見ると、リバイヴ、バイス、何か(すいません忘れました。確か光のホール、多分ドラヴィタ)だったので、相手の次元ゾーンにチャクラがいないこと、墓地に特攻人形落ちてたことからリバイヴ選択。
相手がドローしない間に、こちらがハッスル2枚張れる。
相手にラストがすぐ立つ状況じゃなかったので引きまくって支配者、不滅投げて終わり。
珍しく長期戦になったので正直あせった。

5回戦 火水自然中速ビート ○
先行
こちらブースト引いたのが4ターン。ただし、オチャは引いてた。
相手、2t ナイフ→3t青銅の流れ。
こちら 4tジェニー MとスタートダッシュがあったのでM抜く。
相手がスタートダッシュ出してジェニーマナに置いて殴ってきたので青銅はザンジで止めて、次のターンはフェアリーホールでタイタンとジャスミン召喚。
相手がタイタンを除去してきて、スタートダッシュで殴ってきたのでゼロカゲで止める。
後はグダグダさせて、相手がなぜかディアスいる状況で、クリ3体並べた上に手札きらしたので、ディアス覚醒させて終了。

というわけで優勝。
ドロマー、Mがやっぱりきつかった。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/09/11 13:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。