書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デスゲートの評価が低くて、ハンドの評価が高い件

正直な話、どちらを重視するかで評価は全く変わってくるカードだと思う。
まあ、あくまで私の感性だけど。
というのか、デスゲートの評価低い理由って実のところバイスなんだよねと思えて仕方ない。
バイスがないデッキだと結構アドとられて厳しいカードだと思うのだが。
ただ、環境にMがいる時点でハンド入れたくなるのはSTという観点から見ると自然だというのも分かりますけどね。
まー、今の環境だとどちらかといえばSTの安定性を見ているといった感じなんだろうなあと。
タップされているクリに、手打ちするならミカド安定でしょ?

手打ちで弱いがSTで強いハンドと、手打ちではアド稼げて、STで出るとたいていおいしくない気がするデスゲートじゃそもそも比較しにくいというのもあるけど。

そんな私はデスメンドーサ押しですが。
ネクラ支配者にデスメンドーサは個人的に一番強い除去札だと思う。
どうせ、ふつうのクリなら支配者+ディアスで壊滅できるし。最も意識するのはアンタップ状態のストームGでしょ?

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/09/10 17:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。