だいぶ変なデッキに仕上がった。
メタをドロマー、Mと考えて作ったためいろいろおかしいのである。
ネクラ
緑 18
4 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
2 x リーフストーム・トラップ
黒 10
3 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
4 x 解体人形ジェニー
3 x 超次元ミカド・ホール
白 8
3 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 巡霊者キャバルト
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 光牙王機ゼロカゲ
多色 4
4 x 超次元ガード・ホール
サイキック
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
おそらく疑問に思うであろうとこの解説
デスメンドーサ×3
バイス→支配者メタ
これあると支配者をライドしないことが多そう。
ちなみになぜゼキアじゃないかといえば、ライドしたときに脇に2体いれば明らかにゲームが終わるため
サプライズホール×3
マッド、ドロマーメタ。
双方に対してあくまでそれなりに刺さる。
キャバルト
ドロマーメタ。
このあたりバイケンに変えたほうがいいような気もする。
不滅が入ってないことに関して
ドロマー、Mを考えた場合不滅はそこまで重要な位置にいないという判断。
特にドロマー戦では出した返しにライドとか笑えない。
まー、出れば強いんだがラストストーム切り返せないのが微妙という判断。
ラストに関して時間稼げるけど、正直稼いだところで勝てるとは思えないし。
超次元に関して
ラストストーム
ネクラメタ。
このデッキみての通りネクラに対してあまりにもメタ捨ててるんで、ハンド少しでもかれたらラストで襲えばいいという判断から。
よくやる手として、支配者覚醒→ライド→ジェニー。
ネクラはこれで結構詰む気がする。
場にはラスト含めて3体は基本だけど。
登録タグ: デッキレシピ デュエル・マスターズ
テーマ:DMデッキ | 投稿日時:2011/09/07 22:25 | |
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