書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタートダッシュデッキ
デュエル・マスターズエピソード1スタートダッシュ・デッキ2種類同時発売!
今春から新しくなったデュエル・マスターズの新シリーズのデッキが2種類登場!発売されたのは、新主人公「切札勝太」がはじめに使う鋭利なる火と自然の速攻デッキと、新ライバル「ドラゴン龍」のテクが冴えわたる、...

デュエルマスターズも新シリーズか~と思う今日この頃。
主人公も変わりましたし心機一転頑張ってほしいものです。とりあいず、超次元に追いつくくらいパワー上げるか、規制かけるかしてください。
DMのゲーム性が変わるのは別にいいのですが、超次元一色というのは面白くないのです。

ちなみに名前的にライバルはドラゴン使いなんでしょうかね?
まあ、主人公が速攻、ライバルがドラゴンというのもいいと思うのです。デッキ販売的には強さの速攻、インパクトのドラゴンといった感じで。
ちなみに今回気になるのは、ライバルのデッキもビートということですね。
なんか色だけ違いますが両方ビートかよと。
赤緑がきれいな強さなんで赤緑中心で売れそうです。

さて、デッキのほうに移ります
スタートダッシュ・デッキ 火&自然編

•機神勇者スタートダッシュ・バスター・・・1枚
•無頼勇騎タイガ・・・4枚
•爆獣ダキテー・ドラグーン・・・2枚
•レベリオン・クワキリ・・・4枚
•ナチュラル・トラップ・・・4枚
•スーパーバースト・ショット・・・1枚
•襲撃者エグゼドライブ・・・4枚
•凶戦士ブレイズ・クロー・・・4枚
•ボルカニック・アロー・・・1枚
•霊騎アウリエス・・・3枚
•青銅の鎧・・・4枚
•冒険妖精ポレゴン・・・4枚
•無頼勇騎ゴンタ・・・4枚

正直有名カードが多いですね~
一部忘れ去られているカードがありそうですが。
速攻メインパーツを集めやすいデッキですし、これから赤緑速攻を作るなら必要になるタイガが4枚入っているのはいい感じです。
また、使いやすいトラップが入っているのもいい感じですし、始めるのにはいいような気がします。
反面、古参プレイヤーが使いたそうなカードはタイガしかないのが残念です・・・
ただ、なんでキリンソーヤが入っていないんだろう?
まあ、集めろということですね。


•魔水晶スタートダッシュ・リバイバー・・・1枚
•アクア・ソニックウェーブ・・・4枚
•アクア・サーファー・・・2枚
•虚空の翼ダークモルダー・・・4枚
•デーモン・ハンド・・・4枚
•アクア・スーパーエメラル・・・2枚
•汽車男・・・3枚
•ガンヴィート・ツイスト・・・1枚
•腐敗電脳メルニア・・・4枚
•アクア・ハルカス・・・1枚
•スパイラル・ゲート・・・1枚
•卵胞虫ゼリー・ワーム・・・3枚
•貴星虫ドレイン・ワーム・・・4枚
•ブラッディ・イヤリング・・・4枚
•光線人形ストリウム・・・2枚

黒青ビート。なぜドラゴンじゃない!
まあ、速攻は使いやすいのは間違いないですからね。
どなたか言われていましたが、ダークモルダーがマジで驚きのデッキ。
懐かしすぎて、正直忘れている方のほうが多そう。
正直後は何書けばいいのかわからない。




登録タグ: デュエル・マスターズ  タカラトミー  発売情報 

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/04/23 14:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。