書きなぐり日誌

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クレストEVOチャージャ

タイトルのカードで、キング特化のネクラが組めるんじゃないか?と思って組んでみた。
使用した感想としては、平均5t~6tくらいでキングが出る。と思う。
妨害がなければですが……

ちなみに紋章が入れてないですが、紋章用クリがキープできないことが多いということがあげられます。
正確にはハバキの高い凡庸性、口寄とのシナジーにほれただけですが。
例のごとく、ローズは苦手です……
ちなみに、まだまだ開発途中のデッキですので、うまく組めてないです。

デッキ名 ネクラ(進化極)


1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
3 x 黙示賢者ソルハバキ

緑 17
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
1 x 大冒犬ヤッタルワン
1 x シビレアシダケ
3 x クレスト・EVO(エボ)チャージャー
1 x ディメンジョン・ゲート
4 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
2 x ナチュラル・トラップ

黒 8
2 x リバース・チャージャー
4 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン
1 x デーモン・ハンド

虹 10
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 無頼聖者スカイソード
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス

解説
今のDM、というのか、DMにおいてキングを出すということはフィニッシュ手段の一つであるといえる。
で、キングを出すのは早ければ早いほうがよい。
つまりキング早出し(無論相手のデッキにもよるが)はもっとも効率のいい手段の1つといえる。
ちなみにキングをはやだしする理由。
一般的に、序盤は手札が薄くなりがち。
山札から引いている枚数が少ない。
つまりハンドが手札に加わりにくい。
相手の基盤を出させない。
ターン稼げるので、マイナス要素のないボルバルザーク。
ドロソがクリの場合、ドロソも打てない。
マナ回収はクリーチャー。
システムもクリーチャー。
キングを破壊できるのは6c以降。

なお、このデッキではジェニー様などが抜いてあるが、キングと相性のいいのは、個人的にジェニー様と、ほかのシステムクリーチャーであると考えているので、チャミリア、ジェニー、モーリッツなどはスペースの許す限りいれればよい。と思う。

一部カード解説
クレスト・EVO(エボ)チャージャー
このデッキを作る直接のきっかけとなったカード。
進化(キング)をサーチしつつ、シャドウの発動条件となり、マナ加速もできる。
ちなみに、ライフ→コレ→シャドウ(G0)→クイーンで4tクイーンも可能といえば可能。
ちなみに入れすぎ感あふれている。
2枚にするか迷い中。

ディメンジョン・ゲート
チャミリアの枠。
チャミリアといったん交換してみた。チャミリアのがよいかもしれない。

口寄の化身
ドロソ。
クリの数が少々少ないため、ハッスルキャッスルは使いにくいのである。

リバース・チャージャー
回収andマナブースト
ソウルにするかは迷った。
キング回すように投入。コレで、無理してキング出しても大丈夫。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

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テーマ:DMデッキ投稿日時:2010/03/17 21:44
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
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