書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
散らす構築と、積む構築

思ったことをつれずれと。

積むカードが多いデッキ。
動きが単調で自分のペースに持っていくデッキ。
ハンデス中心のデッキ。
速攻。
ビート。

これからいえるのは、自分の回りすれば勝てるデッキ。先だし上等のデッキとも言う。

散らす構築中心のデッキ
とは言ってもエンジンはまとまっていることが多い。
要はフィニッシャーとか大型カード。
5c
除去コン(ボルメ型)

相手に対して対処していく後手のデッキ。

上記から感じること
積むカード中心のデッキが多い。
→墳墓刺さる→対策してるから無理。

注意
ここで言う、積むとは、同名のカードではなく、同じ役割を果たすカードです。

石版=庭園=ライフ≒青銅≒2コスクリサイクル

クイーン≒デルフィン

登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2010/01/11 09:43
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ yamaimo さん [2010/01/11 12:02]
散らす構築は多いでしょうね。

意味合いは違いますが、デーモン手と
ナチュラル罠を色の関係で合わせたり、等etc...
受身のデッキを、ただメタばかり入れると勘違いし
デッキが回らないのが、使う人の違いでしょう(私は前者

その点ではDMの基となったディメンション0は
もっと難易度が高そうな気がします(話関係ナイシ

グダグダでした申し訳御座いません。
では失礼します。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/01/11 15:23]
ディメンションゼロとデュエマは関係ないです。
マジックザギャザリングじゃないでしょうか?

久遠きざむ yamaimo さん [2010/01/11 21:46]
その通りです(汗

というか周りの人によって見解が変わってしまうのです。
友人はD0で金稼いでるとか嘘ったり、
他の友人は、ギャザに乗り移る気配がチラホラなので、
少し混ざってました。
誤解を招くようでゴメンなさいなのです。

土地とかの完全なる玄人構築が分からなかったりするからでつ。
では。