書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「【応募】」 私流トレード論

いろいろな方が、トレードに際して考えを持っていることと思います。
そして、私がネット上でトレードをするときに気をつけていることは、問題を起こさないことです。

ネットトレードであり、相手が見えない以上お互いに心配になるものであり、交渉等は手早く、穴なく確実に行いたいものです。

また、交渉をかける際はどこのレートを参照にしたかを書くことにしています。
なぜなら、これを提示することによりどういった感じでカードの価値を考えているのかを知らせることができ、それにより相手にシャークトレードだと考えられることが少なくなるからです。
また、提示することにより交渉がスムーズになるという利点もあるのではないかなあと思います。

ですので、自分は交渉中にはなるべく早く返信するために結構こまめにここを開きますし、また、交渉をかける際には、掲示板と私書籍に同時に書き込んだりすることも多いです。



次に気をつけているのはトレードの際の住所交換や発送法です。
自分の場合、なるべく互いにメール便を使うようにしてもらっていることが多いです。
これまた、理由は単純ですが自分が発送しているということをわかってもらえるからです。
特に同時送りの場合、郵便事故かどうかがわからないために、こういったシステムがあるものであると、仮にトラブルが起きても信頼を失うのを減らすことができ、また、向こうもこちらの事情がわかるために向こうにとっても安心できるでしょう。

また、仮にメール便を使ったとしてもこちらが後送りならば、電話番号を確保しておくことに気を配っています。
コレに関しては、なかなか嫌がる方も多く実際あまりに早急にほしい場合結局やらないこともあるのですが、何か問題が起きたときに対処しやすいためになるべく聞いておくことにします。



また、次がもっとも気を配っていることなのですが、発送する際にいかにして頑丈に送るかということです。
特にトレードサイトを利用している方は、コレクターも多く、カードの状態を非常に気にします。
また、プレイヤーの方でも折れたカードや水漏れしたカードを嫌うことは多くそういったことをおろそかにしてしまうと、大きな問題が起きるかもしれないです。
ですので、水漏れ防止と、折れ防止にはかなり気を配ります。

以上のことは相手のためをやっていることが多いです。
しかし、これらはすべて自分のためにもなっているのです。
ですので私は、相手のことを考え、自分のためになる、そんなトレードになるように考えています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/29 20:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。