書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
根暗ぎゃらくしー (22時50分 カード解説追加)

いわゆる黒緑白のギャラクシーデッキです。
以前の殿堂で大打撃を受けましたが、新たな相棒ソルハバキの登場でかなり回復して戻ってきてくれました。

このデッキは、私が進化編発売後ほとんど大会いっていない関係で青単メタが紙ですが、その辺は要改造ということで。

ネクラギャラクシー
白 8枚
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×4
黙示賢者ソルハバキ×2
粛清者モーリッツ
雷鳴の守護者ミスト・リエス

黒 12枚
解体人形ジェニー×4
威牙の幻ハンゾウ×3
デーモン・ハンド×2
ソウル・アドバンテージ
バベルギヌス

緑 14枚
青銅の鎧×3
フェアリー・ライフ×4
母なる紋章
ハッスル・キャッスル×3
獰猛なる大地
口寄の化身×2

虹 6枚
無頼聖者スカイソード
腐敗無頼トリプルマウス×2
腐敗聖者ベガ
聖鎧亜キング・アルカディアス×2

ギャラクシーを立てて、殴るだけ。
体ビート戦、及び竜戦にはキングで対処……というのかPGを1体でも立てたら、キングは出しちゃえばOKです。
出しただけで、相手を1ターンは動けなくできるので、5枚は最低でもブレイクできます。
ブロッカーがいないという前提ですが…

メタを考えるなら、スカイは増量した方がいいかと思います。
その際は、アルカを減らせばOKかと。
後、デス様は環境に応じて、オルゼキアなんかと変えるのがよいでしょう。
環境にドルゲが多いなら、逆にデス様増量することをお勧めします。
ちなみに、バベル、獰猛は環境に青単が多いようなら、それぞれ青銅とブレードワームに変えるのも手です。

各種カード解説
ソルハバキ
種族3つも持つ、すごいカード。
入れるとものすごく安定します。非常に入りにくい光文明の救世主。

モーリッツ
タッパー。
ただ、このデッキはパワー低いので、単純な除去に変えたほうがいいかもしれない。

デス・ドラゲリオン
デス様。
展開系に対する回答。
実は弟の竜への回答だったりする。

バベルギヌス
デス様の種。それだけのために入っている気がしなくもないカード。
サインのほうがいいかもしれない。
一応スペルメタ

獰猛なる大地
便利カード
主にキングメタも担当。
出すのは何のひねりもなくPG

口寄の化身
ソルハバキがいるだけで脅威の3枚ドロー
個人的に最強の通常ドロソの1つだと思っていたりする。
覚えていて損はしないカード。

聖鎧亜キング・アルカディアス
最凶のカード。
出すだけで、ほぼ全てのデッキに刺さる。
実は、キングは殴るデッキで使うのが一番強いのじゃないかと思う。

ドラゴンなど、少々遅いビートは、コレ出すことを考えればいいと思う。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/08/12 22:18
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。