書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いらないカード達

DMといわずどんなTCGにも使わないカードというのはあると思います。
特に下位交換のカードなんですが……そういった絶対使わないカードの処理ってどうしたます?

自分の場合、売れるところもないので、ごみに出して処分とかやっちゃいますけど、環境にもよくないですしちょっといやな気分になるんですよね~


DZみたく、他のTCGでもあまったカード100枚と交換……みたいなサービスがあればいいと思うのですが。
配るカードがフェアリーライフみたいな超実戦向きカードなら余計にうれしいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/21 15:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/07/21 16:20]
僕は上位互換されてしまった下位カードは、
デッキに必要になるかもしれない5枚目の
準同名カードとして取っておいています^^

「ホーリー・スパーク」なんかが特にその例で、
S・トリガーなので、コストはほぼ関係なく、
5枚、6枚と多ければ多いほどトリガー率は上がりますよね^^

・・・と言っても、実際に5枚目として
デッキに下位カードを投入した事は一度もありませんw ^^;
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/07/21 16:23]
確かにそういう使い方もありますね……
自分もそういうのはとっている場合もあります^^

自分が言っているのは、どちらかといえばバニラカードの中で使わないものの話なので……
シザーアイとかスケルトンソルジャーとかのことですね^^
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/07/21 16:28]
>>クルス・レインさん
・・・あっ、すいません、バニラの方でしたか^^;
そうですね・・・、DMは特に多いですよね・・・

僕は勿体無くて捨てる事もできず、そのまま
家のカード保管場所に置きっ放しです・・・^^;

いつか光を見る日は・・・来ないですよねぇ・・・(泣
ウサヴァイブ linkstar さん [2009/07/21 17:49]
そういうカードたちはセパレーターとして使ってますね。

両面表面をのりで張り合わせて事務用のインデックスを使い整理用の
セパレーター自作してます。
他の使い道としてはオークションに出品した際のカード保護だったり、
ネットトレードのカード保護に使う程度ですね。

実際に管理がめんどくさいのでデッキに使える上限の枚数以外は捨ててしまってかまわないと思ってます。

数がそろえば1000-2000枚程度ならオークションで値がつくかもしれませんね。考え付くのはこれぐらいですね。

駄文失礼しました。