書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3cHDM ハンゾウ投下バージョン カード解説付き

以前書いた、HDMの最新バージョンです。

デッキ名 神々の聖地

黒 16枚
解体人形ジェニー×3
インフェルノ・サイン×2
封魔妖スーパー・クズトレイン×2
龍神ヘヴィ×3
デーモン・ハンド×2
冥府の覇者ガジラビュート
威牙の幻ハンゾウ×3

赤 5枚
炎晶バクレツ弾×2
龍神メタル×3

緑 12枚
フェアリー・ライフ×3
母なる紋章
青銅の鎧×4
ナチュラル・トラップ
口寄の化身×3

虹 7枚
焦土と開拓の天変×3
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
破壊と誕生の神殿×2
破壊神デス

デッキ解説
HDMをそろえて殴りかつ事を目的としたデッキ。
クリーチャー展開をクズトレインと口寄でおこなうことで相対的にHDMを対処するのを困難にして、無理やり押し切ることを戦法としている。
つまり、HDMがいる状態でクリが回りに4体もいればものすごく処理するのは困難だという論理。
HELLが展開系の弱点ですが、そもそもHELLを打たせなくすることも可能なので、なかなか使いやすいデッキです。
青を入れていないことで、色事故がおきにくくなくなっている代わりにコントロール能力がかなり落ちてしまっているので、さっさとそろえて殴りに行きましょう。じゃないと負けます。

カード解説
解体人形ジェニー
クリーチャーであることを重視。
ソウル系統でもいいのですが、クリーチャーでないと口寄で引けないのです。

封魔妖スーパー・クズトレイン
いろんな意味で、すごい置きドロソ。
ハッスルでもいいかもしれないが、こっちはクリーチャーなので。
破壊と誕生で呼ぶ第1候補。

冥府の覇者ガジラビュート
シルヴァーグローリーメタ。
PGのフォース壊したりといろいろ。

威牙の幻ハンゾウ
ハンゾウメタ。
ハンゾウにはハンゾウというある意味究極の理論。

炎晶バクレツ弾
マナ回収。
システム破壊も兼任。もしも速攻が環境の中心にいるなら、ここはSTの方がいいかと。

口寄の化身
ドロソ。
5枚とかもざらです。

破壊と誕生の神殿
かなり強力なカード。
相手依存なので、過信は禁物。

破壊神デス
ロマン^^
HMだけじゃ怖いときにどうぞ。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/06/27 20:01
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。