書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4c HELLギャラクシー改

以前書いた、4cギャラクシーの改造版です。
調整の結果、特徴の1つであった、破壊と誕生の神殿とチャミリアが抜けちゃいました……
以前カード解説等しなかったので、今回は解説もしますね^^。

デッキ名 滅するはかくの如し
白 7枚
魔光王機デ・バウラ伯×2
雷鳴の守護者ミスト・リエス
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×4

黒 9枚
インフェルノ・サイン×2
ソウル・アドバンテージ
デーモン・ハンド×2
ロスト・ソウル
威牙の幻ハンゾウ×3

火 4枚
炎晶バクレツ弾×2
超銀河弾 HELL×2

緑 11枚
フェアリー・ライフ×3
ガーデニング・ドライブ
母なる紋章
青銅の鎧×3
ハッスル・キャッスル×3

虹 9枚
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス×2
腐敗無頼トリプルマウス
腐敗聖者ベガ×2
龍仙ロマネスク×2
聖鎧亜キング・アルカディアス×2

デッキ解説
ブーストしてパワーカードで押し切るというそれだけのデッキ。
マナカーブがいびつなので、速攻には弱い気もする……
速攻がはやるなら、青銅を4積みにして、さらにハヤブサを入れるとかなり安定すると思う。
その場合、抜くのはキング、ガーデニング、サインなどがいいでしょう。
また、その場合スカイソードがお勧めです。
キングは正直2枚はやりすぎだと思っているので1枚でいいでしょう。
また、サインもなかなか重宝しますが、1枚でいいかもです。

カード解説
魔光王機デ・バウラ伯
主に、紋章、バクレツ、ガーデニング、アドバン、サインなどの回収を担当。
ブロッカーというところを優先。

雷鳴の守護者ミスト・リエス
ドローソース。
場に出てれば、かつ確率が急上昇。

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
安強フィニッシャー。きたら何も考えずにだせばOK。

インフェルノ・サイン
ロマネと高シナジー。
単純に強いカード。

ソウル・アドバンテージ&ロストソウル
ハンデス。
今回うまくスペースが作れなかったので、ジェニーは非採用。
ドルゲがはやっているようなら、この枠とロスト、及びサイン1枚をジェニーに変えたほうがいいかと。

炎晶バクレツ弾
マナ回収。火マナ確保用。

HELL
PG対策。恐らくPG系統の場合硬直するのでそのときにでも。

ガーデニング・ドライブ
私のお勧めカード。
とにかく便利の一言に尽きる。
前半はブースター後半はHELLなどのマナ回収として。
実質3マナ程度で使えるのでかなり便利ですよ。
白が入って、サインなど軽くて強い呪文が入るデッキなら入れておいて損は無いです。

聖鎧亜キング・アルカディアス
グールメタ。
さすがに何度もグールがくるとうっとおしいので。
ただ、PGとハンゾウでどうにかなる気がしないわけでもないので、マナカーブ的にも抜いた方がいいかもしれないです。
まあ、入れたいカードが思いつかないんですが……入れるならスカイソード等、ビートメタでしょうね。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/06/27 19:44
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。