書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いきなりアンケート

なんとなく、アンケートなるものをやってみたいなと思いまして^^
ちなみに、先着5名さまに景品……なんて事はありませんのでご了承ください。
ちなみに全部やってくださらなくても1部だけでも全然Okです。
回答はここに書いてくださるとうれしいです。


では早速。

Q1  あなたは社会人ですか?それとも学生ですか?
    (できれば、学生の方は、小学生又は中学生又は高校生、大学生のいずれかを書いてください。)

Q2  今までにやったことのあるTCGは何ですか?

Q3  そのうち、今でもやっているTCGは何ですか?
 
Q4  今まででもっとも長くやっているTCG or やっていたTCGは何ですか?また、何年くらいやっていましたか?

Q5  逆にもっともやっていた期間が短かったのは何ですか?
    また、その理由もできれば。

Q6  今やってみたいor再開してみたいと思っているTCGはなんですか?

Q7  Q6で書いたTCGの中で今のところ買う予定が無いのはありますか?また、それは何故ですか?

Q8  1ヶ月にいくらぐらいTCGに使いますか?

Q9  シングルで買ったカードの中で1番高かったのはなんですか?

Q10 あなたの一番好きなTCGはなんですか?

Q11 Q10で答えたものについて、それについて好きなだけ語ってください^^


私の回答は

私は

Q1  高校生です。

Q2  DM(デュエルマスターズ) 遊戯王 ナルト ディメンション・ゼロですね

Q3  DMです。
 
Q4  コレもDMです。大体5年くらいやっていましたかね~

Q5  ディメンション・ゼロです。
    理由は近くに売っていなかった関係で、対戦相手が確保できず、また、カードプールも増えないので……

Q6  モンスターコレクションをやってみたいです。あとディメンションゼロもやってみたいですね^^

Q7  両方とも今のところやるつもりは無いです。近くで売っていないというのもありますし、何より対戦相手が確保できないので。
後時間が……忙しいのです。

Q8  1ヶ月にいくらぐらいTCGに使いますか?
約2000円くらいじゃないかと思っています。
数えたこと無いですけど……
買うときには買いますが、買わないときには全く買いません。
基本的にカードはここのサイトのトレードが中心になっています。

Q9  DMの魔刻の斬将オルゼキアの1200円です。1000円以上はあまり使いません。デッキは別ですが……

Q10 実際、DM以外しっかりとやったのが無いのでDMになります。

Q11 DMやったことが無い人少ないと思うので、再開してみてください。
以前の環境よりも楽しいと思いますし、ゲーム自体も奥深くなっているのでまた、はまると思います。
何より、昔高かったあのカード、このカードが安くなっているのもいいですよ~
ただ、再開前は殿堂カードに注意してください。
10弾期と比べると格段に増えていますので……

登録タグ:

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/08 17:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/06/08 17:59]
一応テンプレ用です

Q1

Q2  

Q3

Q4

Q5

Q6

Q7

Q8

Q9

Q10

Q11
ウリ 庚 さん [2009/06/09 09:09]
どうも。庚と申します。
何となく興味がわいたので。

Q1  社会人です。
Q2  モンスターコレクション、MTG、央華封神、ガンダムウォー、妖精伝承、女神転生、デビチル、遊戯王、牙、サイバレックス、サンライズクルセイド
…多すぎですね。ACG込みならここにガンダムカードビルダー、悠久の車輪、LOVも追加で。
Q3  ガンダムウォー、サンライズクルセイド
Q4  ガンダムウォー 10年くらい…?
Q5  サイバレックス。3日間ほど。友人と投げ売りコーナーで買った奴で、まあ一時の笑いがとれる程度のシステムだったので続きませんでした。
Q6  牙。
Q7  ありません。
Q8  平均すると5000行かないくらい。
Q9  1000。友人のために代理で買った奴です。
Q10 牙
Q11 システム的に非常に面白かったんですが、販売戦略がゴミ過ぎて売れず、そのまま終息していった哀れなTCG。
よく言いますよね。馬鹿な子ほど可愛いって。
そんな感じです。

長文失礼いたしました。